※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中にYouTubeを見せている家庭の状況について相談しています。どうしても見たいという子供に対して、食事の邪魔になると感じている様子です。他の方はどうしているでしょうか?

ご飯食べる時、テレビやYouTubeって見せてますか??

うちはYouTubeはタブレットで見せてるのですが…
ご飯の時もテーブルに置いて見ています。

食べるのも遅くなるし、ボリュームも大きく何度も辞めて!と言ってるんですけどママだってテレビ見てるじゃん!と言われて確かにな…と思って…

みなさんちはどうですか?

コメント

やんぽん

見せません!
絶対食べないので🤣
私もみません🤗

はじめてのママリ🔰

食事中はテレビ類は何もつけてないです。
音楽かけることはあります。

はじめてのママリ🔰

消してます!進まないので💦

まめ大福

テレビはつけっぱなしですが、ニュースですね
YouTube見ていたら辞めさせますし、テレビで子供向けを見ていたら消します
多分、テレビ自体も消した方が良いんでしょうが‥夕方のニュース見ながら色んな話を長女とするのも楽しみなので☺️

げっそー

テレビでYouTube見せてます!
下の子はタブレットでYouTube見てる時もあります。
2人が見たいものが違って喧嘩するので🤷‍♀️

ままり

ご飯ができたら自分でテレビ消してくれます。
元から3歳までテレビやYouTube見せてませんでした。今もEテレのやってる時間だけでYouTubeも録画すら見せてません💦
テレビ見るためのお約束として食事の時は消すを守ってくれてます。

でも今まで見てたのを辞めさせるって、6歳になるとまあそう上手くいかないですよね💦
うちの子は義父母家に帰省した際テレビ付けっぱなしで見たがるようになりましたし、周りが見てるから自分も!となりますよね😖

でも食事は姿勢や歯並び健康の為に繋がりますし、家族で話す時間としてみんなでテレビとYouTubeやめれるよう説得してやると決めたら徹底的にやるしかないかなぁと思います🥲