※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりら
妊活

旦那の精液検査結果が悪く、人工授精をしました。運動率はまぁまぁですが、精子濃度が極端に低い状況です。先生も可能性はあると言ってくれましたが、厳しい状況です。

人工授精をしました。

普段精液所見のいい旦那ですが、発熱の影響でかなり数値が悪くなってしまいました😭

精子濃度 28×10の6乗→0.5×10の6乗 😭😭
運動率 50%→99%

精子濃度が絶望的だと思いますが、
運動率はまぁまぁな方なのかと思いますが、
これかかなーーーり厳しいのでしょうか?

先生も可能性は0ではないからと
行ってはくれましたが、、、😵‍💫💦

コメント

ママリィィ

不妊治療のクリニックで働いてました!
過去に同じ精子濃度で妊娠された方がいらっしゃいました🙆🏻‍♀️
ただ、かなり少数派です💦

可能性はあります!信じて待ちましょう!✊

  • こりら

    こりら

    わーー!!そうなんですね!!!
    自分自身はもう諦めモードなんですが、先生の慰めの一言かなと思ってたんですが、実際にそう言う方もおられるんですね😳✨
    それを知れただけで、妊娠って本当にすごいなぁと思いました☺️

    信じてみようと思います🥹
    本当にありがとうございました!!!

    • 6月28日
  • ママリィィ

    ママリィィ


    その方は中止するか実施するか悩んだ末に実施したようです🥹
    それで妊娠されたので、もし中止されてたらと思うと…😧
    妊娠って奇跡的なことなんだなと思いました🥲!

    お身体ご自愛ください!
    ご主人もお大事にしてくださいー!

    • 6月28日
  • こりら

    こりら

    保険適用前だったりすると人工授精も高かったりで、希望が低いと諦めてしまう場合もあったのかなぁと思うと、今は本当にありがたい時代です🥹

    ありがとうございます😊!

    • 6月28日