※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン審査で1行だけ落ちた理由が不明。月40万のクレカ決済が影響か。他に理由がわからず、不動産会社も関係ないとのこと。理由を知りたい。

私単独名義の住宅ローン審査で1つだけ落ちた銀行がありました!
理由は個人信用だそうです!

思い当たる節がなく、
CIC、JICCどちらも開示しましたが、やはりそのような記載なく、、
1つあるとすれば月40万のクレカ決済をしていた=手取りを上回ってるからですかね?

(ほとんど生活費ですが別で夫に貰っているため大きい額、会社の立替、社販で友人の代理決済など)

不動産会社の方は関係ないと仰るのですが、
これ以外ほんとにわからず、、、、

理由わかる方教えてください!

コメント

あんず

数年前ですが、
女性で個人経営者だからという理由だけで審査もしてもらえず門前払いされた銀行があります😂(当時の売上、年収は3年連続年商約1億、年収も1000万くらいでした。)それでも確定申告書やらさえ見ずに「あー無理なので旦那様とペアで」とか言われたので、各銀行ごとの理念?価値観?方針とかがあるんだと思います。なのご自身のマイナス的な理由ではないかもですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり!女性単独ローンってだけで落とすことあるんですね!むかつくむかつくむかつく!!

    銀行ごとに方針や基準が違うとのことで、あまり気にしないでおきます!

    • 6月27日
  • あんず

    あんず

    ほんと某地方銀行は女性差別?時代遅れだな、と思いました😂
    もうつまらない銀行は気にせず貸してくださる銀行でルンルンに借りましょう😊

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

40万のクレカ決済をしたから落ちるってことはまずないです。
それをリボ払いにしているならばまた話は変わってきますが。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すべて一括払いなんです、、
    それか、私年収のわりにクレカ5枚持ち。しかも全部ゴールド以上、キャッシング枠計300万くらいあるからですかね?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレカ5枚は多いかもですね。
    全部にキャッシング枠あるならそれもよくないです

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

クレカは限度額でみる場合があります。
また銀行によっては勤務先などで区別するところもあります。