※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が自分の性器に興味を持ち始めたようです。どう対応したらいいか悩んでいます。男の子のママさん、同じ経験ありますか?

最近息子が自分のちんちんを見つけたようで...(笑)おむつ替えの時やお風呂の時毎回触るんです... しかも痛くないの?って思うくらい容赦なく握ったり引っ張ったりします😂男の子ママさん、お子さんの赤ちゃんの時こんな感じでしたか??もちろんまだそういう気持ちがないことはわかっているのですが、どうするといいんだろう?と思っています😥😥

コメント

ままりチャン

うちも少し前からちんちん発見してオムツ替えの時やお風呂の時は触ったりしてます!皮?がびよーんって伸びるぐらい強く引っ張ってるので心配です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさしくそれです!!笑
    赤くなったりしてて、どう対処?するのがいいのかと悩んでます笑
    (対処とかも特にないのかな?笑)

    • 6月27日
ジェン

上も下もそんな感じで通過儀礼だと思ってます(笑)
言葉が理解できるような年齢になったら大事なところだから汚い手で触っちゃダメだよ、で大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!先輩ママさんの話は本当にスーッと入ってきます!(笑)
    とりあえず、「あんまり触ると痛いよ〜」とか適当なこと言って、毎回手を避けちゃってますが、見守るでいいのかな?笑

    • 6月27日
  • ジェン

    ジェン

    飽きたらやめるのでうちはほっておいてます(笑)旦那に聞いても大丈夫、めっちゃ伸びるからって言ってました😂

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

次男が今8か月でちんちん引っ張ってます。びよーーーんってなってて痛くない?って思います笑
長男も赤ちゃんの時引っ張ってましたが、そのうち引っ張らなくなりましたよ☺️でもまたおしっこじゃーーーとか言って触ってます😅はあ

はじめてのママリ🔰

容赦なく笑
うちもそうでしたよー!
急所だっていう知識があるからびっくりしましたが、夫に聞いても大丈夫だそうです😅
あんまり触りすぎるとばい菌が入って痛くなっちゃったお友達もいたので、気になるならおもちゃなど違うものを持たせてあげるといいかなって思います😊

みかん🍊

いまでもびよんびよん引っ張ってます(笑)
かわいいですよね😊
裸の時とかオシッコでそうな時に触ってたりします☝️
外で触ったりオムツしてる時は触らないので気にしてないです🤭