※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
雑談・つぶやき

昨日、義家族とご飯食べ行った時、義母がぽろっと「あんたもそろそろダ…

昨日、義家族とご飯食べ行った時、義母がぽろっと「あんたもそろそろダメ元でも公務員試験とか受けてみたら?」と言いました。

私の中ではいいぞ!もっと言えー!という感じなんですけど旦那はスルー…。

義祖母も「くまこちゃんが全部子供のお守りして犬の世話もしてご飯作って仕事も行ってって…。かわいそうだよ。」とも言ってくれました。

しかし旦那はスルー。

旦那は今、飲食業で働いていて休みは平日に週1日。子供は保育園に預けているので自由に過ごせます。朝6時半ごろ出て帰りは19時〜20時くらいです。ボーナスはなく月手取り25万ほどです。小さい会社で昇給の見込みはないです。
暮らせてはいけますがカツカツで貯金もできないし子供が大きくなってお金かかるようになった時は足りないんじゃ?と思います。

それならさっさと転職して欲しいけど本人やる気なし。

できることなら2人目、3人目欲しいけど今の家計じゃとても無理。真面目にお義母さんに相談しようかな。

子持ちという足枷がほぼないくせに仕事にやる気がないのが本当にムカつく。毎月25万稼いでくれて本当にありがたいんですけどね。

コメント