※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊活

流産で悲しみ、3人の子供に感謝しつつももう1人欲しい葛藤。体調不安で悩むが、3人でいいのか迷いがある。

4人目ほしくてやっと授かれたのに6w4dで流産しました😭
子どもたち3人いるから落ち込まない!って思ってても夜1人になると悲しくて涙がとまりません😭
今じゃないんだなでもママにしてくれてありがとうって思ってます🥺
もういいや、3人にいっぱい愛情注いでいこう!って思っていても心のどこかでやっぱもう1人欲しいなそんな葛藤があります。
6ヶ月頃になるとシロッカーしても頸管が短くなる為37wまでずっと横になる生活だしそれだとどこにも一緒に出かけれないし幼稚園行事も見に行けません。こう思うとやっぱ3人でいいのかな、、、でももう1人欲しい、、、
決断ができません。辛いです😭😭

コメント

いち

お久しぶりです😭
覚えてますか?
私も今朝流産しました😢
迷っておられるご様子ですが私なら諦めが着くまで妊活するかもです🥺3人もお子さんいて大変かも知れませんが欲しい気持ちがあるならトライします☺️
一個人の意見失礼しました💦

• 3児mama

3児mama

お久しぶりです🥹覚えてます!!
    そうだったんですね😭辛いですよね😭😭😭
    ご意見ありがとうございます🥺
    まだ気持ちが整理できてませんが考えてみます🥺
    いちさんもお身体大事にされてくださいね🥺💕

• 6月28日
miyabi

私も3人目の後に流産しました。
胞状奇胎かも知れないと診断を受け手術。病理検査では胞状奇胎ではなかったものの、内容物が残っていたのかhcgが下がらず、再度手術を受けました。
しばらくは妊娠はいいなとのんびり過ごした後に、三女が3歳2ヶ月の時に4人目を妊娠して出産しました。
最初は無事に育つか、無事に出産出来るかとドキドキして過ごしましたが💦
上の方もおっしゃってますが、まだ欲しいと言う気持ちが少しでもあるのなら、トライしてみてもいいのではないかなと思います⑅︎◡̈︎*
お一人の判断ではなく、ご主人ともよく話し合われてみてください◎

今は心身共にお辛いかと思いますが、ご自愛くださいね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 3児mama

3児mama

大変でしたね😭
    まだ塊が残ってて収縮剤飲んでるんですが出血もなければ内容物もでてこず不安です。
    それと引き換え、あーお腹に赤ちゃんいないんだなって毎晩子どもたちが寝た後涙がとまらないです😭
    もう少し落ち着いて考えれるようになったら旦那と話してみます!
    貴重なご意見ありがとうございます!!励みになります🥺

• 6月28日