※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
妊娠・出産

妊娠後期で食欲がなく胃もたれする方いますか?周りには羨ましいと言われるけど、白米やお肉が食べたいです。

臨月で食欲ないし、胃もたれする人いますか❓
妊娠後期って普通は爆食して体重増えるものだと思いますが、私は胃が常に圧迫?されてる感じで何も食べたくないです😭
周りからは羨ましい〜と言われますが、私はしっかりご飯食べたいのに😿😿
パンや軽食をちょこちょこ食べてますが、がっつり白米やお肉食べたいな〜、、

コメント

deleted user

私は胃が圧迫されてほぼ食べられなかったですね😅
私自身身長が低いので仕方ないと助産師さんに言われました。

  • かすてら

    かすてら

    身長私高いんですけどね😂
    1人目も同じ感じだったので、体質ですかね辛い😭😭

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

臨月全然食べれなくて体重増えなかったですよ!後期つわりある人とか増えないですよね!

  • かすてら

    かすてら

    これもつわりの一種なんですかね🙀
    食後も気持ち悪いし、ずっと寝ていたいです😖😖

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期つわりですよね?4人とも臨月に体重増えたことないです!

    • 6月27日
  • かすてら

    かすてら

    妊娠初期のつわりがめちゃくちゃしんどかったので、これが後期つわりとは考えたことなかったです😂確かに症状は似てる😖

    • 6月27日
ぽんた

私も胃もたれ凄かったです!!常にきもちわるい、苦しい感じ。
後期悪阻もあったんですがそれとは別で胃の圧迫感、胃もたれありました。
ただ私の場合食べづわりだったのでお腹は空くんですよね…
で、食べて胃もたれで更に気持ち悪くなるの繰り返しでした🤣
体重は増えるしいいことなかったです、、

  • かすてら

    かすてら

    食べづわりなのに食べられないのしんどいですね😭😭
    食べても気持ち悪いですよね🫨

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

ずっと胃もたれしてました😇
産んだ後に久々にお腹が減って感動しました🤣🤣🤣

  • かすてら

    かすてら

    たしかに!それはあります😂✨
    産後すぐはまだ食べられなかったのですが、翌月からはめちゃくちゃ爆食になりました😂

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

臨月ですがあまり増えてないです。後期つわりまだまだあって、なんなら産むまで吐く感じだなって思ってます🤮
赤ちゃん小さめだけど無理して食べても吐くし胃が圧迫も楽な体勢なくて辛いですよね。。

  • かすてら

    かすてら

    吐くのは辛いですね😭😭
    38週ならほんとあと数週間で赤ちゃんに会えますね😆❣️
    確かに楽な姿勢ないですよね😖

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回の妊娠は割と元気な方だったので、今回最初から最後まで吐いてるの絶望です😭

    臨月になって少しでも胃の圧迫が治るといいですね😭
    お肉とお米も美味しく食べたいですね!

    • 6月27日
  • かすてら

    かすてら

    やっぱり妊娠中の症状変わりますよね🙀🙀
    私も2人目の方がつわりも重くマイナートラブル多すぎて😂
    幸い?上の子の世話に気が紛れて、今思えばあっという間に臨月迎えましたが😭

    これから赤ちゃんが下がってくるから食欲戻るとネットにも書いてましたが、どうなることやら、、😖

    • 6月27日
たむ

臨月入って、食欲低下しました、、、
産休入ったときに5キロ一気に増えたのですが
臨月入って体重キープしてます
後期つわりはしんどいですが、先生からはこのまま体重キープねと言われているので
丁度いいんだと言い聞かせて耐えてます🥲

  • かすてら

    かすてら

    私の周り10キロ以上太ったって人が多くて、みんな先生から怒られるって言ってました😂
    確かに体重キープの意味では良いかもしれませんね😖✨
    栄養足りてるか不安ですが😭

    • 6月28日
  • たむ

    たむ

    私も、栄養が足りてるかは不安です😵‍💫
    38w2dの健診で2,540で小さいねと病院から言われたので😵‍💫
    けど、問題ないよ小さい方が産みやすいしそろそろ出てくるといいね
    と、言われたので
    大丈夫だろうと思ってます🦅

    • 6月28日
  • かすてら

    かすてら

    そうなんですね🙀
    小さく産んで大きく育てるってよく言いますもんね😆✨
    元気に産まれてくれたらそれが一番です😋!
    38週だとほんともういつ産まれても良い状態ですね!
    ドキドキ💐可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますね😆❣️

    • 6月28日
  • たむ

    たむ

    不安も沢山ありますが、お互いに元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう✨

    • 6月28日