※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

産後10ヶ月で性欲がなく、旦那は再開を望んでいるが拒絶してしまう。どうすればいいか分からず悩んでいます。

産後の性欲について共感できる方や経験ある方にご回答お願いしたいです😭

現在産後約10ヶ月ですが、性欲が全くありません。
戻る気配すらないです。でも旦那は「さすがにそろそろ再開したいし、ずっと我慢してるのも辛い」と言っています。
旦那の気持ちを思うと再開してあげたいけど自分がどうしてもその気になれないし、1度やったら変わるかも。と思ってしてみたのですが逆効果で…
さらに拒絶してしまいます。
スキンシップも、軽いキスならいいのですが長めのキスも嫌で前の自分とは大違いで正直私自身も驚いています。

このままでは夫婦仲も悪くなる一方だと思うし旦那の気持ちも汲み取ってあげたいし、でもそればっかりを思うとどんどん嫌になって拒絶の気持ちが大きくなるだろうし…。
本当にどうすればいいのか分かりません。
なにかアドバイスなど、たった一言でもお願いしたいです😢

コメント

ちょんまる

下の子産んで産後1年くらいはそのような感じでした💦
一年経ってすこーしずつ戻ってきました😅
子育てしながら家事もして疲れちゃいますし夜はそこまで元気もないですし早く寝たいですもんね😭

  • さーちゃん

    さーちゃん

    同じ気持ちの方がいて安心しました😭😭
    こんなに性欲ないのおかしいとまで言われ、本当に自分おかしいのか?ってまで思ってしまって🥲
    本当に寝れる時は少しでも早く多く寝たい。これに尽きます😂

    • 6月27日
  • ちょんまる

    ちょんまる


    おかしいんじゃなくてホルモンバランスのせいだよ!って思っちゃいます🥹
    私生理不順でここ何ヶ月か生理きてなくてほんっとに今まで以上に性欲わかなくて、でも誘われちゃう、それでもほんと無理ってなっててなんやかんや理由つけて逃げてました😂💦
    ですよね、寝れるなら寝たいから邪魔しないでって思っちゃいますよね。笑

    • 6月27日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    性欲が復活するまでは私もこれからも何かしら理由つけて逃げようと思います😂
    ありがとうございます😭😭

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

授乳中でしょうか?
授乳中は生理&性欲なくて当たり前だそうです、乳飲み子がいるうちは、次の妊娠をしないようになっているそうです。

↑これはネットでググれば出てくるので、旦那さんに説明してみるとか🤔

ちなみに私も授乳中は性欲ゼロでしたね。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    授乳中です!!
    それも言ってみたのですが、俺の母さんたちは産後2ヶ月で再開したって言ってたって聞かなくて。
    みんながみんなそうじゃないじゃんって話はしたんですけどなかなか理解して貰えず。
    複雑と言うか、覚めると言うか。
    もっと理解してよ😠って感じです。笑

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え、親の性生活と比較ですか😱
    産後2ヶ月で再開なんて、猿でもしないですよ、、
    大変ですね😓

    • 6月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    私も正直引きましたwwww
    義家族苦手なのもあって、親が親なら子も子だなと。笑
    親がどうとかじゃなくて私のことを理解してくれーー。本当に心の叫びです笑

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も不妊治療してたので、
もう妊娠前からしてなくて、今1年半くらいしてません、産後もやる気ないしやってないしキスも一切してませんw

しかも最近旦那の口臭がきつくなってきて無理になってます、、こんなんで良いのかと私も思ってますが、
うちは旦那が不妊治療してたときのタイミング法のときの失敗や、今私が完母なのもあっていろいろ理由あって誘って来ないので、まあ良いや、誘って来ないままそのまま今のままでいい!と思ってますww私も性欲皆無です!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    私も今まで何かと理由をつけて断っていたのですがもう何も言えなくなってしまって、、
    私たちの今後が心配になりますがだからと言って再開するのも嫌。って感じです😅

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

産後一年近くたって、卒乳して夜まとまって眠れるようになって、二人目を意識できる余裕が生まれてからは大丈夫になりました!
まだ身体が完全じゃないこと、もししたいなら昼間子供見てて昼寝させてくれーって感じでした😂

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですよね…私もまだ夜まとまって寝れることはほぼ無いので疲れが知らぬ間にたまっているのかも…
    ありがとうございます🥲

    • 6月28日