※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てがしんどいです。特に下の子が大変で、上の子にもっと時間を使いたいと思っています。

2人の子育てがしんどいです。
批判されそうですが、できれば優しいコメントだとうれしいです。

上の子は小学生低学年、下の子は保育園です。
双極性障害と診断されたので、最近は仕事の出勤日を減らしてます。
あまりよくはないとはわかってますが、休みの日も学童と保育園を使う日もあります。

特に下の子がしんどいです。
自転車でヘルメット被りたくないと大暴れしたり、とにかく気に入らないことがあるとたったり暴れたりして、大変です。
あとは、たくさんしゃべるのですが、滑舌が悪く、何を言ってるかわからず、例えば「◯◯◯食べたい」の◯◯◯の部分が全くわからなくて、「食べたいんだねー」みたいに答えても、肝心の◯◯◯を私が言ってないと、大暴れして大騒ぎです。

上の子にもっとゆっくり付き合ってあげたいなぁと思ってしまいます。
例えば、友達と公園などに行っても、下の子につきっきり&ぐずったり暴れたり…だし、習い事も下の子のお世話でいっぱいいっぱいで、ゆっくり見れないし、送迎も大変です。

コメント

あり※

まさにおんなじです。ここ最近下の子のわがままに振り回されてます。とにかく嫌な事気に入らない事あると、ひっくりかえり泣き叫ぶ。これが終わってからしよう、お片付けしてからやろうと言っても彼は今じゃないとダメで☠️
泣いたらどうにかなると思っているのか、、かなり腹が立つ、、
毎日怒りまくりでしんどくて昨日プチ家出しました😿😿