※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメメ
子育て・グッズ

旦那が朝帰りしたことに悩んでいます。約束を破られたことが許せないけど、怒りはない。育児に支障はないが、父親としての自覚が欠けているのでは?許すべきか悩んでいます。

旦那の朝帰り許せますか?
7ヶ月の赤ちゃん育てています。
終電までには帰るとの約束で飲み会は送り出していましたが、今日その約束を破られました。
電車の遅延により、乗り換えが不可能で終電逃したとのことですが。。
もうちょっと早く出ろよと思います。
充電切れて、同期の電話からの報告でした。
怒ってはいません。旦那がいなくてもなーんにも困りませんし笑
でも約束を破られたし、父親の自覚ないの?とも思うし、許そうか許さまいか。
悩みます。。

コメント

ずにゃん

許すけど、明日もう子持ちなんだからさーっていいます笑

ぽぽこ

許します。本人が気付いて行動してくれるまで待ちますね〜〜。何かに父親だ!と気付いてくれたような行動があった時に大げさに喜びます(笑)

ふとこ

許すけど説教ですかね、(笑)
朝帰りOKの家庭とNGの家庭がありますからね、自分の家庭に合わせないとと思います
ちなみに今旦那さんが飲みに行ってます
12時にお迎えに行く予定でしたが連絡なしなのでイライラしてます(笑)
毎度毎度のことなので今回は連絡待ってみることにしました(笑)

ポカリ

うちも許すも何もほぼなので旦那留守で元気が良いと思って
給料入れてくれてるしほってます(^○^)
ご飯作らなくていいし楽だな♡と思ってますw

Ma.

飲みに行くのは夕飯作らなくていいし子供寝た後自分の時間になるのでいいですけど、朝帰りは嫌ですね…男の人って生活音うるさくないですか?起こされる上に明け方だったらイラっとします(笑)
あと、私が実家帰ってる時にこっそりやってよ!って思います(´-`)

arc

朝帰りに関しては許します。

ただ、明日が仕事お休みなら二日酔いだろうが寝不足だろうが家族サービスはしろと思います。

カフェモカ

え?だったらタクシーで帰ってきて欲しいです。
自覚なさすぎですね。、

こママ

できない約束はするな!とおこります笑

腹ペコあおむし

一応終電で帰ろうとしたのと連絡してきたのなら何も言わないです。

今日から7ヶ月の子供がパパに抱っこされてギャン泣きするのと上の子が
パパじゃなくてママがいいー!!パパイヤー!!
と言うようになり、
まぁ自業自得だよね。
と言って終わります笑

うさたん☆

許すけど帰ってきたら一言は言っちゃうと思います。

うちの旦那も今日飲み会行ってますが今日は帰ってこないです(笑)
バス停まで距離があり最終が夕方で終わってしまう田舎に最近引越ししたので飲み会の日は朝はバス停まで送るけど帰りは駅まで迎えに行くと45分くらいかかるので実家に泊まってもらうことにしました❗️

飲み会で飲んで帰ってくると酔っ払ってしつこくなり面倒くさいので泊まりは楽です(笑)
来週末は消防団の活動後BBQで飲むみたいなので…です😭

玉

うちもよく
約束は守らないので
諦めてます。

ゆーらん

そのまま仕事行けばよかったのにと帰ってきたことに愚痴ります。
許します。でも、もう信用もあんまりしません。
こんなに可愛い赤ちゃんなのに、なつかれてなくてかわいそうだなって思っちゃいます。

たろ

帰ってきたって
寝るだけでしょ?

別になんでもいいです(^_^;)

帰ってきたって
父親の自覚とかないだろーし。笑

まりん

連絡があれば一応許しますが、帰ってきてからチクチク小言は言います。笑