※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
家事・料理

最近、あれ買おう!と思ってすぐメモしておかないといざ買い物行くとなんだっけ?ってなり、、まだ30代なのに怖いです〜

最近、あれ買おう!と思ってすぐメモしておかないといざ買い物行くとなんだっけ?ってなり、、
まだ30代なのに怖いです〜

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょーわかります!
30代後半ですが…数歩歩いただけで忘れます🤣🤣笑

ゆう

同じく30代ですが、もう何年も前からその状態です🤣
スマホのメモアプリをフル活用していて、それがないとすぐに忘れます👍

はじめてのママリ🔰

出産てから物忘れが酷くなりました😂
嫌なこともすぐ忘れられるのでそこはメリットです!🤣

ありんこ

私20代の頃からそれですよ😂
違うこと考えるとすぐ忘れます

あとでメモしないと、と思うと絶対忘れるので付箋とペンはキッチン、リビングそれぞれに置いときますし、外出時にも持ち歩きます

例えば〇〇が必要だから買いに行かないと、と考えて。

あそこに行くなら他に買うものあったっけ、とか考えてるうちに本来買うもの忘れる時も🥹🥹

はじめてのママリ🔰

20半ばですが冷蔵庫にホワイトボードはっててなくなったものはすぐ書くようにしてます😂
じゃないとすぐ忘れます😱笑

えぽ

忘れちゃうからメモするのに、そのメモを忘れちゃいます😓
お店に入るまで、◯◯買わなきゃ‼︎◯◯‼︎って思ってるのに、カゴ持って、あ、コレ買っとかなきゃ、あ、コレいるかなぁ、、、あ!朝パン‼︎とか考えてたら、家帰って夕飯支度しだして思いだしたりします😱