※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

病院でコロナ陽性が確認された女性が、解熱後5日間の自粛を守るべきか疑問を持っています。病院では何日間隔離が必要かは言及されず、職場の指示と異なる状況に戸惑っています。

最近コロナになった方、何日隔離生活しましたか?

日曜日に熱が出て月曜日に下がり、体の怠さと喉の痛みが酷かったので病院にいったところ、コロナが流行ってるから一応検査しましょうかと言われ検査したら陽性でした。

私はインフルと同じで解熱しても5日間は外出自粛だと思って職場にはコロナ陽性で今週出勤出来ませんと連絡したのですが、今日職場の人から連絡が来て職場の人いわく私は解熱して2日経てば外出OKって病院で言われたからもう大丈夫なんじゃないかという連絡でした。
ただ、咳がまだひどいので出勤できそうにない状態です。

病院では特に何日とか言われなかったんですが、5日間って認識間違ってますか?

コメント

こまめ

私も去年の12月にコロナになったときは5日間は仕事休んでねって言われました💦
そして現在、旦那がコロナで仕事休んでますが
私とは違う病院で検査しましたが
旦那も5日間は仕事休んでねって言われたので休んでます!
インフルと同じ感覚でいてねーって看護師さんと医師に言われました!

  • ままり

    ままり

    ですよね!インフルと同じでいいんですよね!
    私は特に言われなかったんですけど、5日間だよなと思って職場に連絡したので、あれ?ってなっちゃいました💦
    個人経営のお店で、今お店側の人が実家の事情で1人帰省のタイミングと私のコロナが重なってしまい火曜日から日曜日まで連勤になっちゃう人がいるので、出れそうなら出勤してほしそうな感じでした。

    • 6月27日