※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけるん
子育て・グッズ

BCG跡が傷ついたので心配です。病院へ行った方が良いでしょうか?

BCG跡についてです。
うちの子は2/6に接種しちょうど2ヶ月経ったところです。

最近特に接種跡が赤く腫れて膿がたくさん入っているのが痛々しかったんですが、調べていると一般的な過程だったので、毎日お風呂でさっと流すくらいにして清潔は保っていました。
しかし、今日は珍しくパパが早く帰宅したため、半年ぶりにお風呂へ入れてくれることになったのでお願いしたのですが、BCG跡がかさぶたや膿で汚いからとガーゼで擦ったみたいで、私がお風呂上がりにバスタオルで拭いていると、患部に巨大な穴が5つくらい空いていました‼︎直径2〜3mmはありそうやな程です(ToT)/ 針穴に入っていた膿やかさぶたが綺麗に洗い流された感じで正直グロいです。大丈夫ですかね?病院へ連れて行った方がいいですか?
かわいそうな息子…旦那まじムカつきます。

コメント

穴空いてましたよ〜😭
だんだん閉じました!

今思い出すだけでグロいです。
私アレ本当無理だったので
いつも無理〜きも〜😭😭って
見ない様にしてました😭笑
最低ですね、でもあのグロさは
ありえないです😭

• たけるん

たけるん

だんだん閉じるんですね!よかった〜(ToT)/

そうなんです‼︎本当にグロすぎて目を疑いました‼︎想像したら鳥肌立ちます( ;∀;)

• 4月8日
ショーコラ

あら^_^;
血が出たり、ジュクジュクしてきたりがなければ様子みても大丈夫だと思います。
周囲に保湿のクリーム塗ったりせず、清潔に心掛けてあげてください。

• たけるん

たけるん

名前似てますね笑
    今のところぽっかり穴が開いているだけにみえるので2〜3日様子みてみます👌
    ありがとうございます😊

• 4月8日
blue

えー!!(´;ω;`)旦那さん……
うちも最近BCG打ちました。あれ、擦っちゃいけないんですよね😭💦
ジクジクしてたり、酷く膿んでしまったりしたら病院連れて行った方が良いと思いますが…😢
赤ちゃんは痛がってないんでしょうか?

• たけるん

たけるん

旦那…本当イラつきます。育児は全て人任せなくせに余計なことだけは一丁前に…(-.-)

患部はやはり赤く腫れているので触れると痛がりますが、何もしなければ大丈夫そうです👌
    2〜3日様子みてみます(´-`)

• 4月8日