※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診は痛みを感じることが一般的ですか?私は痛みを感じず、子宮が硬いと言われました。1人目は41週で生まれたので、2人目も早く生まれてほしいです。

内診がみなさん痛いというグリグリですか??
私全く痛くなくて、かたいと言われたのですがやはりまだ産まれないですかね、、
1人目の時約41週で産まれたので2人目はもう早く産まれてほしいです、、 

コメント

はじめてのママり

普通の内診はグリグリではないですよ🙌👶

みなさんが良く言う内診グリグリとは、卵膜剥離のことで先生が指で卵膜を人工的に刺激することです😌

• ママリ

ママリ

多分それなのかな、?指でグリグリするよって言われて痛いよねごめんねって言われたのですが全く痛くなくて、これとはまた別なのでしょうか?

• 6月27日
るん

私も3人とも痛くはないけど、
グリグリされてる時は押されるの感じがあってヴっとはなりました😂

• ママリ

ママリ

わかります!子宮がなんか押されてる感じします、笑

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

1人目のとき1cm開いてる状態でグリグリやってもらいましたが痛くなかったです!
その日から毎日おしるし出て1週間後に陣痛来て産まれました😃

• ママリ

ママリ

私1人目の時全く効果なく結局促進剤使いました🤣🤣2人目も産まれる気配ないです笑笑

• 6月27日
ママリ

私は1人目2人目はグリグリされて痛かったです。診察終わってから、出血と生理痛のような痛みがずっとしててその日の夜中陣痛につながり、次の日に産まれました!

今日私も検診でしたが
刺激されずに、子宮口の開きだけ見て終わりました。37週から変わらず1センチです。。。

先週も、今日も内診のあとの出血は少しありましたが、生理痛のような腹痛は無いので多分陣痛には繋がらないです。。
予定日超えそうな気がします😅

ママリ

上の子のとき、私は子宮口3センチ弱空いててのグリグリめっちゃ痛かったです😂陣痛より嫌だったかも笑
でも結局産まれず、1週間後41週1日で誘発分娩でした🤣
なので、痛さはあまり関係ないかもです😂