※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(26)
住まい

マンションでのベランダ掃除通知について、隣の水流れ問題やプール水流しについて悩んでいます。

よくマンションでプールをすると隣の部屋のベランダの水が流れるところ(繋がっているため)に水が流れるのが迷惑…みたいな話をみますが…
我が家の住んでいるマンション(分譲)は積極的にベランダを掃除しましょう!!と定期的に通知が来ます。なので洗うたびにお隣へ水も流れますし逆に流れてきますし…

それとプールの使った水を流すのはまた別問題なんですかね…🤔☁️

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

汚水が流れるといった点では同じ問題だと思います

はじめてのママリ🔰

雨水を想定していて、大量の水を一気に流す想定で作られて無いため、プールの水を流すのはNGと聞いたことがあります。
勿論清掃しないと詰まっちゃうので水が流れるようにしておくことは大事だと思います。

ただ台風はどうなんだ、という感じではありますが…。

ナバナ

みんながやる【そうじ】と、個人的にやる【水遊び】でなんとなーく気持ちの違いはあるかもしれません

あくまでも汚水が流れてくるからそうじなら仕方ないけど、水遊びなら嫌かなぁ…という感じです

ママリー

掃除で流す水の量と、プールの水の量では違うので、そこを気を付けないと迷惑になるかもですね🤔
大量の水を一気に流すと、排水できずに溢れてしまったりするので。
(前に住んでたマンションでゲリラ豪雨のときに排水しきれなくて溢れました😂)
あとは子供の声がうるさいとか、バシャバシャしたらお隣に水が飛ぶ(洗濯物が濡れる)っていうのが掃除とは違う点ではないでしょうか。