※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

保育園で昼寝後に発熱。病院に連れて行くべきか相談中。他の症状はなし。

保育園での昼寝後に発熱。

すみません、初めてのことで相談させてください。
一時保育で保育園に通っているのですが、昼寝後に38.2の熱があるようで保育園からお迎え要請の電話がありました。

以前も昼寝後に37.5ほどの発熱が何度かあったのですが、帰宅後すぐに落ち着き元気に過ごしていたため病院にも行ってません。
今回はさすがに熱が高いので心配なのですが、すぐ病院に連れて行かず様子を見るべきですか?他に風邪の症状はありません。

ストレスなどで熱が出てるんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

翌日でいいと思います!
当日に行っても検査などできませんしね💦

はじめてのママリ

お母様が病院にいける状況なのであれば連れていった方がいいと思います😊
コロナも流行ってますし、溶連菌、アデノ等原因がわかると安心できると思います😋

熱だけで元気で、解熱剤が家にあれば無理に行かないときもあります😃