※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使ったことのある方へ質問です。二人目の妊娠で、一人目と違い12週で心拍音が聞こえたことに不安を感じています。経験者の聞こえ始めた週数や大きさについてコメントをお願いします。

エンジェルサウンズを使ったことのある方に質問です。

現在二人目を妊娠中です。

一人目の時は、どんなに頑張っても15週までエンジェルサウンズで心拍を聞き取ることが出来ませんでした。(ジェルを塗ってどんなに位置を変えて耳をすましても聞こえない感じです)

なのに二人目は、12週1日の時点でびっくりするくらい鮮明に大きな音で心拍音が聞こえました。(早さはbpm160~170くらい)

12週なんて、もし聞こえたとしても物凄く小さな音だと思っていたので、あまりにはっきり大きく聞こえたのでびっくりしています。
むしろ一人目と比較して聞こえたタイミングや心拍音の大きさが違いすぎて、なんだか不安になってきました…😢(先日NTの厚みを指摘されたりもしているので、少し情緒不安定になっててごめんなさい😢)

どうしてこんなにも聞き取れるタイミングや大きさが一人目と違うのでしょうか。
エンジェルサウンズを使ったことのある方がいらっしゃいましたら、ご自身の聞こえ始めた週数や、推測などコメントいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は12週で聞こえましたが
今回は18週まで聞こえませんでした😊
赤ちゃんのいる場所、脂肪の付き方などによっても変わってくると思います🙆‍♀️

• りん

りん

一人目と二人目でそんなに差があったんですね😳
    確かに一人目妊娠時より、今の方が2キロくらい痩せてます。なので言われてみれば脂肪のつき方は関係してるかもです🤔

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    私逆で上の子の時より妊娠スタートが15キロ近くプラス状態だったので
    なかなか拾えませんでした😱

• 6月27日
  • りん

りん

それを聞くと、ママリさんも私も一人目と比較して聞こえ方に差があったのが頷けます😳結構もやもやしてたのでご自身の体験談お聞かせいただき感謝です、ありがとうございました☺️

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でも太ってる方が胎動感じにくいとかそういうのはあると言われたので
    脂肪の付き方は関係してると思います😊
    まだ妊娠期間長いですし、
    暑さに気をつけてお過ごしください☺️

• 6月27日
  • りん

りん

お心遣いありがとうございます😭お互い頑張りましょう👶

• 6月27日