※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になった息子ですが、伸びたまま戻らないとか、曲がらない伸ばせない…

1歳になった息子ですが、伸びたまま戻らないとか、曲がらない伸ばせないと言うこともなく、普通に遊んでいるんですが、おいでおいでなどの動作で指を動かすときに、カクカクしているように感じます。
指が曲がるときに、カクカクって感じわかりますかね‥❓全部の指ではなく、人差し指とかによく現れてる感じで。検索した感じ、ばね指、って感じでもないんですが‥1歳頃の赤ちゃんって、どうなのでしょうか?

運動の発達の方は、1歳0ヶ月にしては、かなり早い印象で、自分で滑り台も駆け上がって、走って滑り台を降りてきます。
おもちゃで遊んでるときに、物が掴めないとか、何かをしにくそうな様子はないですが。

コメント