※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkh0618
お出かけ

栃木での家族旅行に必要な持ち物について教えてください。哺乳瓶は不要で、マグは1個追加予定です。

お子様が1歳になったばかりに家族旅行など
行ったことある方に質問です( 'ω')/

来月家族旅行があるんですが
栃木の方に2泊3日します!
おむつ、着替えなどはもちろん持って行きますが
これ持って行った方が便利だよー!あれば教えて下さい🙏
ミルクは卒ミしているので哺乳瓶は持って行きません💦
マグは、もう1個買い足そうと思ってます( *´꒳`*)

コメント

ママリ

ダイソーのオムツの圧縮袋よかったです!

はじめてのママリ🔰

離乳食は市販のとパン持って行ってました。
オムツはかさばるので圧縮袋に。
子供の解熱剤と整腸剤も入れてます。
マグは一つでスポンジと洗剤持って行ってます!(子供3人というのもありますが)

えと

来月は暑くなってくると思うので、暑さ対策(ミニ扇風機、日焼け止め)
子供用のお風呂セット(宿泊施設によっては子供用シャンプーなどが無いので必要であれば)

など一般的な用意になりますが、無事に楽しめました☺️