※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行予算について相談です。夫が忙しいため、近場の関東圏で考えています。ホテル泊まりが6万円前後で高いか悩んでいます。他の方はどのくらいの予算で旅行していますか?

旅行の予算はどのくらいですか?
今年は夫が忙しいので、
近場(車で2-3時間くらい)で考えています。

首都圏住みなので、
行くならば関東圏で考えています。

いつもは犬がいるためキャンプなのですが、
今年は1歳児もいるし、キャンプは当分無理かなと😅
ホテルや旅館は久々で、
相場が分かりません😂


ちょっといいなーと思ったところは
大人1泊2食付きで2万2千円、
小学生と幼児も含めると
6万円前後くらいになりそうです。

いつもキャンプなので
すごい高く感じてしまったのですが、
夏休みの旅行に20万円とか50万円とか見てると
6万円らお金かけなすぎですか?笑

貧乏ではないですがら裕福でもなく、
私が旅行に興味ないので
20万円も出す勇気がないです😇


みなさんいつもどのくらいの予算で組んでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ予算は立てないんですが、20万はさすがに使わないです🥺

家族で1泊5,6万は普通かなと思うのでそれくらいは使います!
レジャー施設とかいくならプラス1.2万ぐらいですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通と聞いてひと安心です😂
    キャンプだと全員で1万円ちょっとなので、
    感覚が分からなくなってました😂笑

    • 6月27日
ママリ

大人1泊2.5万円くらいなところが多いので、
いいなーと思う旅館が6万円前後なら全然オッケーです👍

オムツのお子さんがいらっしゃるので、温泉は大丈夫なのか確認はした方がいいですよ🙆‍♀️

我が家はオムツの子を大浴場に連れて行くことはしませんでしたので、
その頃は高くてもお部屋に温泉がある旅館を選んでました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツのことは盲点でした!!
    ありがとうございます!!!!

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちも関東住みで車で3時間くらいの距離で旅行いきます!
夏休みは夕朝食付き
大人2人、小学生1人、幼児1人で7万くらいでした!

20万、50万は交通費がそれなりにかかる旅行のイメージでした!
そのうち沖縄とか行きたいなぁと思いつつ、連休合わせるの難しいなぁと近場に留まってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沖縄行った友人が50万円コースだったって言ってたので
    6万円で悩んでる私って…ってなってました爆

    • 6月27日