※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんの熱が38.6℃。機嫌や飲みも普段通り。病院へ行くべきか、様子見で大丈夫か。

生後4ヶ月の赤ちゃんです。今熱を測ったら38.6℃ありました。機嫌もミルクの飲みもいつも通りです。すぐ病院に行くべきでしょうか?とりあえず様子みで大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね!
緊急性なさそうなのて゛診療時間内の受診で大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配です😥今日病院に行ってみます😥

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

しばらくは様子見ていいと思います💭今日、明日、夜間の病院だけ確認しておくといいと思います!
平熱、実測値かにもよりますが暑すぎてこもっていたりしませんか?🤔38.6なので発熱かなとは思いますがちょっと涼しくしてみてもいいかなーと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くの病院で19時までやってるとこあるので少し様子みてそこに行ってみます👀ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月27日
あっしゃー🔰

私なら、ですが、4ヶ月という月齢なら心配なので受診します😵‍💫💦
子どもは受診してもお金はかかりませんし、受診して何事もなければそれでいいですし、何かあったら怖いので😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今お昼寝したので、起きたら病院行ける準備してみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私なら直ぐに解熱剤、薬貰いに行きます😊
夜間は動きたくないので薬は貰っておいた方が安心です💊

今でも風邪ひいた時はずっとそんなです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️今日病院行ってみます🙇‍♀️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

病院行った方がいいと思います💦

はじめてのママリ

あらあら、心配ですね💦
私も病院連れてった方がいいかと思いますが、他の感染症なども怖いのでまずは電話してみたらいいと思います!午後の診察始まったら電話してみてください☺️