※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

盛岡市のバスセンターの支援センターは、グループができており、人見知りの方も気軽に利用できる雰囲気ですか?

盛岡市のバスセンターの支援センターってどんな感じですか?

よく聞くグループが出来てるなどお聞きしたり、私が人見知りの為、中々行けてません😭😭

コメント

はじめてのママリ

私友達出来ていませんが、たまに子どもと2人で行きますよ😊
保育士さんが話しかけてくれたり、手遊びの時間を設けてくれてたり、トイレ行きたくなったら保育士さんに子どもをお願いできます。
是非、いってみてください😊✨✨

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね✨
    中々勇気が出ずで、家ばかりいると…と思い。
    子供も動きたい時期だと思うので!

近々、行ってみます✨

• 6月28日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

ちなみにグループとかは出来てたりしますか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グループというよりも友達同士で一緒に来てるのかな?という方はいましたが、グループで固まっておしゃべりしているとかでは無いです。
    そもそも、子どもの遊び場としてきている方が多いと思うので😊

• 6月29日
マイペース

月齢が小さくても行きやすいと思います!1人で行った時には保育士さんがたくさん話しかけてくれましたよ!!

色んな行事の案内なども貰えるので、お出かけのきっかけになるかと思います♡︎ʾʾ

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

コメントありがとうございます♪
    保育士さんが声掛けてくれるのは良いですね✨
    大人とお話ししたい時もあるので😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

友達いないのでいつも1人ですが、保育士さんが話しかけてくれたり側にいるママさんと少しお話したりしています!私が行く時はグループはそこまで無いような気がします😊

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

ありがとうございます♪
    この質問をした後に勇気を持って支援センターに行きました🙌

他のママさんや保育士さんに話かけて頂き、子供も楽しく遊んで、私もお話しなどを楽しかったです♪
    ママがメインではなく、子供を遊ばせる場って考えると気持ちが楽になりました!

• 7月6日

何度か行ってますが、私が知る限りではグループとかないですよ!
子供が一緒に遊んでいればお話ししてますが、ほんとその場限りで世間話してるだけですね。
一度だけ園でクラス一緒の子がいて、ガッツリ一緒に遊んだことはありますが、それも偶然だったしそれっきりでした。

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

ありがとうございます♪

あまり私が気にしすぎてました😭
    ママさん同士がお話ししたりはしましたが、私もそんな感じでした!

• 7月7日