※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみスチル
妊娠・出産

妊娠15wで腰痛が酷く、背中も痛いです。お腹は張らず胎動は感じる。この時期に同じ症状の方いますか?腰痛の対処法を教えてください。

三人目妊娠15wの者です!

先程から左下腹がつりそうな感じに痛み、背中もキーンっとくる痛みが強く続いています(°_°)
今日は幼稚園進級の為に新しい組みへの書き直し作業をし、買い物に行ったりと休む暇がなかったから疲れでだと思うのですが、皆様もこの時期にこういった痛みはありましたか?

お腹は張っていなく、ポコポコと胎動は感じているので赤ちゃんは元気なんだと思うのですが…
腰痛が酷くて…ご一緒に腰痛の対処法などありましたら教えてください( ; ; )

コメント

a.

1ヶ月前ですが、
私は右下腹と右の背中?がキーンって感じでした(´._.`)
仕事も何もしてないのにそんな感じで、夜激痛で寝れなかったことはあります。。
知らないうちに治って、今は全くないです!

• なみスチル

なみスチル

お返事ありがとうございます(^^)

やはりあるんですね!!
    子供達をお風呂に入れている時に痛くなり、立ちくらみはするわ子供達の身体もふかないといけないわで大変でした!笑

その後横になり腰にクッションを入れ高さを出したら少し良くなりました(´-`)

明日は幼稚園の始業式で40分かけて歩いて行かないといけないので良くなってくれるといいのですが…

• 4月7日
  • a.

a.

調べたりして、怖くなって次の検診で言おうと思った時にはもう痛みなかったのでそのままですが。笑
    私も初期の頃、お風呂ではよく立ちくらみしてました!!
    そんなに酷いなら心配なので、検診で相談されるのがいいかもですね( ; _ ; )

妊婦ってだけで大変なのに、
    2人の子育て尊敬します。。色々バタバタして腰とかに負担がかかってるのかもしれないですね(T_T)

• 4月7日