※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

喉の痛みやしみる症状が続いていて原因がわからず不安です。同じ経験の方や病気に詳しい方のアドバイスを求めています。

妊娠が関係あるかわからないのですが質問させてください😰

一週間前、朝起きたときに喉が痛く風邪だと思ったのですがその日の昼くらいには気にならないくらいになってました。

ですが、その日の夜から、
ケチャップや、トマト、いちごなど、酸味のあるものを食べたときしみるようになりました。

あとは、熱いものを食べてもしみます。

その後、食事の度痛かったり痛くなかったりを繰り返してます。
昨日はヨーグルトを飲んでたらしみましたが、その1回だけでした。

今日夜ご飯を食べる時にまた少し痛くて、
なぜか今は食べてなくてもつばを飲み込むと痛いです。


原因が全くわかりません。

痛みの場所は、舌の奥~喉にかけてです。
舌の奥は違和感があり、痺れてるような感じがあります😰

ちなみに、風邪ではなさそうです…。


同じようになった方、もしくは、この症状が出る病気?を知ってる方いたらコメントお願いします。


コメント

iちゃん

舌の付け根に口内炎とかないですか?🤣
わたしはこの前それで喉も痛くなり
唾飲み込むのも痛かったし
食べ物しみました😭😭
風邪かと思い鏡で見ると
舌の奥の付け根に口内炎ありました😭😭