※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病でまだ赤いぶつぶつが残っている状態で保育園に登園させるのは適切でないでしょうか?

手足口病なのですが、熱は最初の1日だけで痛みも治まってきたようです。 月曜日からずっと休んでいます。室内で元気に走り回っていて、明日は保育園行かせる予定なのですが、手や足にまだ赤いぶつぶつがたくさんあります💦かなり目立ちます

こんな状況で登園させるのは非常識なのでしょうか?

コメント

りこママ

きりがないので大丈夫ですが、明日のみなら明日行かせたい理由がなければ、できたらお休みする方がいいかもです💦
うちの子それで、やはりまだ保菌してたので周りにもうつてクラスに広まっちゃいました😣
先生は、◯ちゃんのせいじゃないよと言ってくれましたが、絶対我が子からうつったのだと思います😢

ゆみ

ぶつぶつが出てる時点で周りには移りませんが、明らかに外から見えるところに目立つくらいあるなら私なら休ませます😭