※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

赤ちゃんがソファから落ちた。脳外科に相談したが、心配。同じ経験の方、慰めて欲しい。

生後2ヶ月の赤ちゃんが高さ30㎝〜40㎝のソファから落ちてしまいました。
ちょっと目を離した隙に、遊びに来ていた甥っ子に引っ張られたようで…

脳外科に電話したところ、嘔吐がなく、哺乳量がいつも通りであれば大丈夫と言われ、様子見になってしまったんですが、とにかく心配で仕方ありません。
絨毯がひいてあり、まるっきり床の上と言う訳ではないのですが…

私がいけないのは重々承知ですが、明日から土日と言う事もあり、いてもたってもいられません。
そんな経験されたりした方いらっしゃいますか⁇
どうか私を慰めてください。

コメント

にゃかむら🐱

はじめまして。

大変でしたね💦
今は赤ちゃんの様子はいかかですか?

先日、同じように30センチくらいの高さのソファーから赤ちゃんが落ちたという投稿があり、私も回答させて頂きました。

いつもと変わらずにおっぱいやミルクを飲んでいたら、様子見でいいみたいですよ!
念の為に、病院で診てもらうのもいいと思います。
心配しながら過ごすよりもとても安心できると思いますよ(>_<)

土日になりますので念の為に、救急で診てもらえる病院の番号など用意しておくといざという時に慌てなくて済むと思います。

赤ちゃん、何もないといいですね(>_<)

トトママ

落ち着いてください♪
私も経験あります!!
ビックリして私も病院に行きましたか同じこと言われました(笑)
心配で夜も寝れませんでした!!
お医者さんが言うように嘔吐したり顔色や飲みが良ければ心配ないですよ♪
赤ちゃんはまだ体もやわらないから大丈夫だと言う話も聞きました!!
あまり自分を責めないでくださいね♪
いい経験したと思ってください♪
そーすれぱ
二度と同じことはしないと思いますよ♪

あんこパイ

頭打ったら心配ですよね(T^T)

私の子も1ヶ月なったばかりの頃に親戚の子におもちゃを頭に思いっきりぶつけられて赤く腫れちゃいました(T^T)

病院の方も言う通りに機嫌や哺乳量がいつも通りなら様子見で大丈夫だと思います!
大丈夫そうでもとりあえず
1日は様子を見てあげるといいみたいです!

えん☆

私も二、三カ月くらいの時にソファから赤ちゃんが落ちてしまいました😭
ギャン泣きしましたが、抱っこすると泣き止み、お乳もよく飲み、頭も腫れたり無かったので様子見ました!手足もよく動かして、もう1ヶ月程たちますが元気です😊

何かあればいつもと違う症状が必ず出ますし、赤ちゃんも痛かったら泣くので、元気で変わり無いなら大丈夫だと思いますょ⭐️

k

今の所いつも通りな感じです💦
時間も時間だった為に、診察を断られてしまって…

とても不安な土日になりそうです⤵️⤵️

k

私もびっくりして震えが止まりませんでした。

今の所いつも通りな感じなので、大丈夫と思うんですが…
もっとしっかりしないとダメですね。
こんな事起きて欲しくないですが、ホントにいい勉強になりました。

k

落ちた所を誰も見ていないので、大泣きした赤ちゃん初めて見ました。
ホントにホントに心配ですよね。

ごまさんの赤ちゃんはそれからどれくらいの日数経ってますか⁇

k

普段ほとんど泣かない子なので、スゴイ音量の泣き声にホントにビックリしてしまって…

病院は診察断られてしまって…ホントに心配です。

今の所良く動いてるので、大丈夫と思いますが、今夜は眠れそうにありませんねや

あんこパイ

もう3週間くらいたってます(^_^)!
大丈夫みたいで安心です!

k

そうなんですね💦
無事で何より(>_<)今授乳だったのですが、いつも通り飲んでくれて、いつも通り眠いとグズってましたが、それすらも心配で…⤵️

ウチも無事である事を祈ります(>_<)