※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの(23)
妊娠・出産

兄妹の名前を2文字の「ラ」で統一して考えています。3人目の名前は関連性を考えて4つの選択肢しかないか悩んでいます。3文字の名前や「ラ」から離れるのはおかしいでしょうか?

兄妹でソラ サラ というかんじで
2文字のラでとめてます

今回女の子と分かったのですが
ゆら、せら、みら、りら、あたりですかね??

他につけたい名前がある訳では無いですが
ここでいきなり3文字だとか
ラから離れるのはおかしいですかね?🫠


まさか三人目来てくれるとは思わなくて
3人目の名付けなんて2人目の頃考えてなかったです笑

そのまま関連性もたせるなら選択肢4つしかない...?てなってます笑

コメント

ま

知り合いに きら ちゃんいますよ😊
個人的には ゆら ちゃん可愛くて素敵だと思います

  • かの(23)

    かの(23)

    きらちゃん!候補に足します!笑

    ゆらちゃん可愛いですよねー‼️
    夫に可愛すぎると言われてしまって🫠ww

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

わたしなら関連付けたいですね!
うちも漢字縛りでいったのですが考えるのめちゃくちゃ大変でした、、😂
でも兄弟みんな並んだ漢字を見て統一感あっていい!と言われ嬉しかったです。
1人ずつ見れば全然統一感とかないんですけどね、、笑

  • かの(23)

    かの(23)

    やはりここまで来たら1人違うのはなぁて感じですよね😂

    後先考えずに関連持たせた結果名付け苦戦しますよね😭笑
    確かにみんな揃ってみた時統一感あっていいですよね✨️

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここまできたら、、って感じですね😂
    女の子ならゆらちゃん付けたかったです🥺

    • 6月27日
  • かの(23)

    かの(23)

    ゆらちゃんかわいいですよねー🫣
    夫は可愛すぎて名前負けしそう〜って反応でした😩w
    ラ繋がりの時点で候補少ないのになんならいいんだよっておもっちゃってww

    • 6月27日
りこママ

そうですね、できたら揃えてあげたいですね😅
あとはきら、ららですかねー🤔

  • かの(23)

    かの(23)

    まだまだありますね!ららちゃん!
    ちょっとキラキラネーム寄りな感じですかね🫣

    関連ある名前で考えようと思います🤩

    • 6月27日
omochichan

昔ドラマで菜々緒がカラという役名をしていて、かっこよかったです🥹

  • かの(23)

    かの(23)

    カラちゃんなんてお名前もあるんですね〜✨️🫣
    被らなそうです!

    候補にたします✨️

    • 6月27日
さき

最後にらが付けば3文字でもいい気がします〜
せいらちゃんとかさくらちゃんとかだとサ行だし、ら終わりだし関連性なくはないかと🤔

  • かの(23)

    かの(23)

    それも考えてました!!
    2文字が理想だけどピンとくるものなくて、セイラちゃんもありかなと🫣

    • 6月27日
ママリ

旦那が三兄弟で自分だけ全く関連ない名前なんですけど、たまになんでだろってボソッと言います😂なので関連つけたいです!!!
ゆらちゃんが1番可愛いです💕

  • かの(23)

    かの(23)

    本人も気にしてますか!!ww
    それは関連付けてあげないとって思います笑笑

    ゆらちゃん可愛いですよね♥️
    私もゆらちゃん推しです!
    夫は名前が可愛すぎるといってます😫笑

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

女の子同士サで2文字縛りでも兄妹繋がりあって良いかもです🙆‍♀️

サエ、サナ、サリちゃんとか...

  • かの(23)

    かの(23)

    良いですね😍
    ラ繋がりだと流石に限界あって😂
    この中から選ぶしかないかって感じでした💦笑

    夫に提案してみます!✨️

    • 6月27日
あい

3人目もラ入れたいですね☺️
お友達3きょうだいにルを入れてる子います。2人は2文字で1人は3文字。なので3文字でもラが入ってればありだと思います!

  • かの(23)

    かの(23)

    ご友人にいらっしゃるんですね!☺️
    1番は2文字のラ繋がりがいいのかなぁ
    3文字でも考えてみます♥️
    視野広がって名前決めも楽しみになってきました(˶ˊᵕˋ˵)

    • 6月27日
えぬ

三人目男の子で、上2人と同じ二文字かつ漢字一文字で揃えようと頑張りましたが、しっくりこなくて😂
結局、漢字一文字は揃えて三文字の名前にしました。

私も最初は一人だけ三文字だと浮くというか、自分だけなんで?て思うかなーなんてちょっと心配しましたが、関連性があれば(うちの場合は漢字一文字縛り)そこまで違和感ないです😉

なので、ラを揃えて三文字とかでも全然いい気がします✨

はじめてのママリ🔰

ソラ、サラ、ときたらサ行+ラ縛りでセラにしたくなります🥰
フランス語で未来を意味すると聞いたことがありますし、スペイン語のケセラセラも浮かびます💡日本の観光地で世羅高原なんてところもありますし、意味合い的も悪くないのではと思いました✨