
哺乳瓶消毒後の乾燥方法について、乾燥スタンドで乾燥させるほうが良いですか?乾燥スタンドも消毒が必要ですか?乳首を丸出しにして乾かすのは衛生的によくないですか?薬液につけっぱなしの方が良いのでしょうか?どうしているか教えてください。
哺乳瓶消毒後の乾燥方法についてです。
ミルトン錠剤タイプで薬液消毒をしているのですが、いつも乾燥させずに薬液につけっぱなしにしてます。乾燥スタンドで乾燥させたほうがいいのでしょうか??それならば、乾燥スタンドも消毒したりしなきゃいけないのかな?とか、乳首が丸出しにして乾かすと衛生的によくないのかな?とか結局薬液につけっぱなしのほうがいいのかな?などなど気になってしまって😅みなさんどうされてるか教えてください!!
- さおさお(生後10ヶ月, 8歳)

そら
私は哺乳瓶が乾いていない中粉ミルク入れると溶けにくくなるのが嫌で乾かしてから使ってました!
専用のスタンドは買わず、水切りかごについてるコップ乾かすスタンドか水切りマットに置いてました☺️
スタンドの除菌は気にしたこと無かったです💦
乳首も哺乳瓶出すタイミングで一緒に出して乾かしてました!
ちなみに、乳首はずーっと入れっぱなしにしてると変色しやすくなるみたいです💦
(と言いつつ、私自身も夜間は7時間とか入れっぱなしにしていましたし、それによる害は全くなかったです☺️)
コメント