※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
子育て・グッズ

保育園の見学は空きがあるところに行った方がいいでしょうか?保育士さんは空きがないと迷惑だと感じるかもしれません。初めての保活でよくわからないので教えてください。

保育園の見学に行きたいんですが、
空き0の保育園に行っても意味ないんでしょうか?😢
みなさん、空きがある保育園を探して見学に行ってるんでしょうか?

保育士さんからすると、空きないから見学来られてもな〜って迷惑だったりしますか??

初めての保活なのであまりよくわからず教えて頂きたいです😭😭

コメント

ままり

空き0だと基本的に入れないと思いますよ

来年度4月入園のためならいいと思います

はじめてのママリ🔰

空き無しでも行ってましたよ!

はじめてのママリ

空きなしでも、急な引越し、転勤などで秋頃に空くこともあるので、気になるなら見学行ってもいいと思いますよ‼️
実際保育課の方にそう言われました🍀

はじめてのママリ🔰

途中入園なら0のところが多いかもしれませんが4月でなら入れるかもしれないので行ってみます🙂
5つくらい行きましたよ🙂

はじめてのママリ🔰

行った方がいいです!見ないと分からないので。空きゼロでも来月空く可能性もあります。

はちぼう

第一希望が空きなしで申込しても無理かもと言われましたがダメ元でキャンセル待ちで申し込んだら、入園できました!
なので空きがあるないに関わらず気になるところは見学をおすすめします✨

あっしゃー🔰

住んでいる地域にもよるとは思いますが、私の地域では中途入園での空きはどこも0でした😵‍💫
ですが、通える範囲の保育園は見学行きました!
7件くらいでしたが。。
中途入園はできませんでしたが、4月入園で年子2人を同園同時入園させることができました😊

他の方がおっしゃるように、4月入園なら入園できる可能性は十分あると思うので、空きがなくても見学は行くべきだと思います😊

🩵

まとめての返信でごめんなさい🙇🏻
みなさんありがとうございます!!
来年4月入園も視野に入れてるので見学行ってみようと思います😁✨