※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園児の靴について質問です。何足持っていますか?どう使い分けていますか?洗う頻度は?高い靴と安い靴の使い分けに悩んでいます。参考にしたいです。

幼稚園に通っているお子さんをお持ちの方に質問です。お子さんの靴は何足持っていますか?

どこの靴ですか?(ニューバランス、西松屋、バースデイなど)
どういう風に使い分けてますか? (高い靴はお出かけ用、安い靴2足は幼稚園用など)
外物はどのぐらいの頻度で洗っていますか?(1週間に1回洗う、汚れた時に洗う、洗わないなど)

靴は良いものを買ってあげようと思い、今までニューバランスだったのですが、すぐサイズアウトするし、すぐ泥だらけにしてくるので、安い靴を何足か履き回しするほうがいいのかなぁと迷っています。参考にしたいのでどうされているか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ニューバランス1足です!

汚れたら洗いますが、
あまり汚してこないので
パッパと汚れ落とすくらいしかしてません。

ママリ

今は
幼稚園用ナイキ1足
お出かけ用VANSとニューバランス
サンダルがナイキ1足です!
幼稚園用のがいちばん履きやすいようでお出かけのときもよく履いてることありますが🤣笑
汚れが気になるときに洗ってますが洗うのは幼稚園のぐらいですかね🤔

まか

ムーンスターのスニーカー2足持ってます。
1足は幼稚園用、もう1足はお出かけ&万が一の幼稚園予備用です。
どうせすぐサイズアウトするので、よっぽどのことがない限り洗ってないですね😂
面倒なので😂😂😂

靴は基本セールや型落ちで安くなってる時にまとめて買ってます。
定価高すぎです!!!

ママり

夏は1足、冬は2足です!

夏は幼稚園以外ではイフミーサンダルをほぼスニーカーみたいな感じで履いてるので、1足で足りる感じです。

幼稚園用にはムーンスターや瞬足、イフミーとか履いてます!

汚れ具合を見て1,2週間で洗います。
金曜帰ってきたらすぐ洗って、土曜の朝には履ける感じです!

はじめてのママリ

幼稚園指定の俊足の靴です😀
週に1回洗います!!
プライベート靴は2.3足あります!
幼稚園から帰るとプライベート靴で遊びに連れます★

はる

イフミー1足です!
汚れたら洗います😂

るん 🧸𓈒𓂂𓇬

幼稚園用はアカチャンホンポの1500円くらいの靴かニューバランスの黒い靴です。
お出かけ用はadidasの白い靴とコンバースの靴を使ってます👟👟

幼稚園用のニューバランスは週1で洗ってます。お出かけ用は汚れたら洗う感じで。安い靴は捨ててもいい覚悟でたまに洗う程度です😂

えるさちゃん🍊

長女は↓
スニーカー1足
サンダル1足
ブーツ1足
結婚式とかで履けるような靴1足
長靴1足
どの靴も高いものはなく西松屋やイオンなどで買ったものです。
サイズアウトも早いし汚してやだってなることもあるので😂

息子は↓
スニーカー1足
サンダル1足
長靴1足
同じく西松屋やイオンが多いです🤔

はじめてのママリ🔰

ニューバランス1足です。
洗う頻度は汚れた時だけ、外で乾きにくい日はお風呂場で乾燥機つけて乾かします。

夏場サンダルが3足もあるので使い分けとかはしてないです!
サンダル履かない時期は1足、
サイズアウトするまでずっと履いてます。

ママリ

いつも同じサイズでメーカーや色が違う2足買います☺️ニューバランス、ムーンスター、イフミーのどれか2足です。1足は幼稚園用でもう一足は休日用ですが洗ってる時は休日用で幼稚園に行くこともあります。あとは洋服や子供の好みによって幼稚園用を休日に履くこともあります。洗う頻度は泥などがついて汚れたなと思った時です。