※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬわん🐾
妊娠・出産

13週の妊婦です。赤ちゃんの安否が気になり、不安定な気持ちです。下腹部に痛みがありますが、出血はないようです。子宮の成長に関連する痛みでしょうか?

現在妊娠13週です。
気持ちを前向きにできる時もありますが、赤ちゃんが元気なのか不安でたまらなくなる時があります😭
情緒が不安定です。
つわりが終わってきてご飯は美味しく食べれるようになったものの、まだ胎動も感じられない時期で、検診も後3週間後長すぎます…。

今朝から生理痛のような下腹部痛があり、今まで感じていた子宮が大きくなるようなチクチクとはまた違う感じがするのですが、出血がなかったら子宮が大きくなってる痛みなのでしょうか??

コメント

ママリ

分かります〜😭
つわりも落ち着いて症状ないし、胎動もまだだし今の時期毎週健診行きたいですよね😭

生理痛のような下腹部痛あったらわたしはすぐ病院行きます!
上の子の時気になることがあったらすぐ行ってました!
多分大丈夫だとしても、しっかり診てもらって安心した方が気持ち的に楽です🥰

• すぬわん🐾

すぬわん🐾

コメントありがとうございます😭💕
    ほんと毎週でも行きたいくらいですよね!

あれから産院に電話したらやっぱり出血があったら受診して下さいと言われ、生理痛のような下腹部痛午前中は続いたのですが、午後からは治ったので結局病院には行きませんでした。
    そうですよね、不安でいるより見てもらって大丈夫だと言ってもらえれば安心しますもんね😮‍💨✨
    何か不安な事とかあったら気にせず病院行っていいんですよね😊💕

• 18時間前