※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママリ🔰
子育て・グッズ

息子がミルクを飲む際に音を立てて口から溢れることがあり、原因がわからず困っています。乳首のサイズを変えたりしても改善せず、同じ経験がある方のアドバイスが欲しいです。

はじめまして。ミルクの飲み方について質問です。

生後1ヶ月と18日の息子なのですが
哺乳瓶でミルクを飲む際に、【チュッチュ】と音を立てて
口からミルクが溢れてしまうときがあります。

ただ、毎回ではなく、最後まで音を立てずに上手に飲める時もあります。

しかし、ミルクを飲み進めて、3分の2くらいから
急にチュッチュと哺乳瓶の乳首が口から外れそう?な感じで音を立てミルクが口から溢れ出す時もあり、急に下手になるので、原因がわかりません💦

一回哺乳瓶を開けて、空気を抜いてみたり
ちゃんとアヒル口にもなっており、深い位置で吸えてもいるのですが、ミルクを飲んでいる最中に突然のミルクの飲み方が下手になったりするものでしょうか?

少し前にミルクが飲みにくそうだなと思い、新生児用の乳首のサイズから、Sサイズにサイズアップし、しばらくは上手に飲んでいました。

同じような経験がある方など、参考にさせて頂きたいのでコメント頂けると幸です(><)よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

生後1ヶ月、まーーーったく同じです!!!
文のすべてに共感してしまいました😂
解決ではなくてすみません💦
すごくお腹減ってるであろうときはグビグビ吸うので、なんとなく気が乗らないのかな?と思ってました🤣

  • 🔰ママリ🔰

    🔰ママリ🔰

    わー!同じ状況の方がいると少し安心しますよね🥹

    そうなんですよね!
    あまり考えすぎないようにします✨

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

新生児サイズだと漏れることないですか?
もしそうならSサイズがまだ早かったという可能性もあります
うちの子も1ヶ月半-2ヶ月くらいまで新生児サイズ使ってました
その頃は下手な時は下手だし上手い時は上手いって感じでした
今では自分で持ってすごく上手に飲んでくれてます!

  • 🔰ママリ🔰

    🔰ママリ🔰


    そうなんですね!🍼

    そうですよね
    まだ下手な時は下手ですよね!
    ここ数日は、上手に飲めてるみたいなので、あまり考えすぎず様子を見たいと思います!

    • 6月29日
smam.

咥え方が浅い可能性はありませんか??🤔

  • 🔰ママリ🔰

    🔰ママリ🔰

    しっかり咥えてはいるのですが、飲むのが下手な日があるみたいです🥹

    • 6月29日
ゆきんこ

新生児用からSに変えたんですよね🤔
新生児用に、もう1回変えてみてもいいかもです🙆‍♀️
もしかしたら、口の大きさがSサイズがまだ大きいんやと思います🤔

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    真ん中の子は、3ヶ月ぐらいまで新生児用の乳首でした👍

    • 6月27日
  • 🔰ママリ🔰

    🔰ママリ🔰

    そうなんですね!!

    一回、新生児サイズに戻してみたのですが、吸う力が強くなったみたいで、乳首がぺちゃんこになってしまいダメでした🥹

    ここ数日は上手に飲めてることが多いので、様子をみようと思います🥹✨

    • 6月29日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そーなんですね😌
    上手に飲めてるなら良かったです😆

    • 21時間前