※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピアノ発表会で同じドレスを着るか悩んでいます。毎年同じだと思われるのが気になります。毎年出ている方はどうしていますか?

お子さんピアノ習ってる方、毎年発表会あると思うんですがドレスって毎年同じの着ていますか?
上の子がピアノやっていて、昨年初めて発表会に出て今年も夏休みにあります。
昨年のドレスは着られると思うんですが、写真見ると昨年も今年も同じ〜!みたいに思われたらと思っていて😂
毎年出てる方どうされてますか?

コメント

ベビーラブ

うちの子は毎年違うの着たい!というので、毎年変えてます
でも毎年同じドレスの子もいますね

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!うちも今年はこれ着たい!って感じなってて。
    でも毎年買ってたらドレス増えますよね😂

    • 6月27日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    そうなんです、他に着る機会も特にないですし💦
    しかも思い出として取っておきたいというので、、

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😭
    でもやっぱり毎年同じはちょっとかわいそうですよね。
    今年は違うの着せようと思います😓

    • 6月27日
はじめてのママリ

毎年ぴったりサイズで私が作ってるので毎年違うドレスです☺️
どんどんコレクションが増えてます🤣

  • ママリ

    ママリ

    手作りですか!?凄い😳👏!!
    娘さんもお母さんの手作りドレスで嬉しいですね!

    • 6月27日
ska

毎年買ってます😓💦
1度きりしか着ないので勿体ないですが😭😭

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦親戚の結婚式とかあれば別ですけど、そうそうないですもんね😳
    でも毎年同じはかわいそうですよね😂

    • 6月27日
めぐみ

私自身、ピアノやってましたが
毎年違うドレスにしてもらってました😆やはりその方がテンション上がりますし、そのドレス着たいから頑張るみたいなところもありました!笑
もしかしたら、下の妹さんが着る機会があるかもですよ✨

  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか!☺️
    やはりそうですよね✨
    写真見返して2年連続同じ!なんてなったらちょっとかわいそうですよね😂
    今年はまた別のにします😁

    • 6月27日
ママリ🔰

うちはその時の好みのドレスを着るのがモチベーションの一つなので毎年買ってます。

コンクールやピティナステップに出るときはその年の発表会と同じものです!

moon

毎年変えてます。
曲に合わせて色や形を考えて手作りします。
身長は伸びても体型が変わらないので、昔のもまだ着ます。
発表会以外にもコンクールや演奏会など年に何度か着る機会があるので、好きなのを選んで着てます。

毎年同じ子もいますよ!