※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさこ
妊娠・出産

妊娠中、自分の体の変化を受け入れられず、お腹の子供が怖く感じる。太った自分を醜いと感じてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

妊娠幸せですが、ふと「このお腹の子宮に人がいる、何かの節で子宮破裂してしまわないのか」とか「ここに人がいることが怖い気持ち悪い」とか動くのが怖いという感情になってしまいます。変化していく自分の体を受け入れられてない感じです💦かなり太ったし大きなお腹を見て愛おしいより怖いが勝ちます。どうしたらいいでしょうか。太った自分も醜いです

コメント

あいすまんじゅう

私もお風呂で妊婦になった自分の姿を見るのが憂鬱な時ありました。

産後半年間も元のようにはならず、めちゃくちゃ焦りました。

でも、半年過ぎてからは体重も落ちてきたし、ガンガン動かざるおえない日々なので自然とシェイプアップになったようです。

産前産後はメンタルも身体もズタボロなので、不安な事やこんな事思う自分はダメだとか思わずに色々相談したり吐き出す方が⭕️だと思います。その方が健康的に過ごせると思います♪