※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険についての相談です。保険内容がよくわからず、毎月2万円支払っています。保険料が高くて家計を圧迫しています。女性疾病特約について疑問があり、保障を手厚くしたいが費用が心配です。保険料を抑えつつしっかり保障を受ける方法を知りたいです。

生命保険について相談です。
無知すぎて、毎月2万くらい支払っています。保険内容もあまりわかってません🫨

①医療保険? ユニットリンク 8000
②医療保険+女性疾病特約 7500
③ガン保険 6000

①②はFPの言われるままに、③はガン家系なので、自分でネットから申し込みしました。(①②はガンになっても保険おりないと言われた)

しかし!高いですよね😂かなり家計を圧迫してます。

②は子宮がんや乳がんだと女性疾病特約になるのでしょうか?ガン保険加入を考えているとFPさんに相談した時、①②はガン保険追加(特約含む)出来ないから別に加入が必要と言われたのですが、女性疾病特約でも女性特有がんは対象外なのでしょうか?

いい🦆にされてますが、保険わからなすぎて😭

これだけの情報じゃなんとも言えないかもしれませんが、私はどうすればいいですか😭

こんなに安いの?って保険だと、やはり日額5000円とか出ないですか?もう少し安く、でも保障はしっかり欲しい欲張りさんです。

限度額の手続きするとして、8万+部屋食事代など。(通院なども全部含めてですよね?)
単発ならまだしも、万が一継続して治療が必要になれば、学費もあるので家計から出すのは難しい状態で、保障を手厚く!と保険料が高くなりました🤣🤣🤣

コメント