※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ♡
子育て・グッズ

歯が痛くて痛み止めをもらったけど、授乳中は飲めない。知り合いも預ける人もいない。イライラして子どもに当たってしまう。どうすればいいですか?

あー(´-`歯、痛いー(-_-) けど、旦那の休み、水曜日やから、それまで待てないぐらい痛い💧

この前歯医者行ったら、神経取らないとあかんっていわれた。歯ぐきも腫れてるって(´-`重度の歯周病らしい(´-`)歯医者さんでは、痛み止めはもらったけど、授乳するのに6時間は開けないとダメって書いてるしー(´-`)あんまり飲みたくない…

こういうときは、皆さんどうされてますか?
周りに知り合いもおらず、預ける人がいなくて(-_-)

痛くてイライラしちゃって子どもにうるさいなーとか言って当たっちゃいます💧泣き声聞いたら響くし💧

コメント

ももちゃん

大丈夫ですか?歯が痛いとほんと憂鬱なりますよね😭

湿布を貼ってみたらどうですか?

• ひとみ♡

ひとみ♡

ありがとうございます( T_T)本当に泣きそうです💧湿布…家にないー( T_T)wとにかく冷やしてみます!

• 4月7日
  • ももちゃん

ももちゃん

私も今通院中です😭
    ほんと歯痛いのいやですね😫
    直接冷やしすぎもよくないので
    アゴラへんを冷やすといいかもです😳

• 4月7日
あや

歯痛いのつらいですよね😭
わたしは、こども預かってくれる歯医者を見つけてそこに行っています✨
お大事にされてください😭❤

• ひとみ♡

ひとみ♡

本当に辛いです( T_T)私が通っているところも預けれるんですが、火曜日しかやってないみたいで💧火曜日から私も職場復帰だし行けないという…( T_T)

• 4月7日
H2

私もいま歯医者通院してます😭😭

カロナール飲んでますがあまり効かず…(泣)

歯医者さんに一緒に連れていって
受付の人に治療の間見てもらうこととかは出来ませんか?(泣)

• ひとみ♡

ひとみ♡

受付の方に見てもらえるんですかね?明日にでも連絡して聞いてみます!ありがとうございます( T_T)

• 4月7日

大丈夫ですか?
私も今歯医者に通院中です。
もしかしたらまだ5ヶ月ですし抱っこしながら治療してくれるかも!それかスタッフの方が抱っこしてくれるかもしれませんよ!
ベビーカーでもOKのとこもあるようですし、行きつけの歯医者は大丈夫そうですか?
都会だったら託児所付きの保育所があるかもしれません!!
神経抜くとかなり時間がかかるので子どもが大きくならないうちにした方がいいですよ!

• ひとみ♡

ひとみ♡

ありがとうございます( T_T)
    そんなに時間がかかるんですか?何時間ぐらいですか?

• 4月7日

退会ユーザー

私が行っている歯医者はしっかりしているところなので8日ほどかかます!
    短い時は1時間長い時で2時間半かかりましたよ!
    そして、私は3月頭に開始して終わるのは5月の月初です。

• 4月7日
るき

私も歯がずーっと痛くて、こないだやっと歯医者に行けて神経ぬきました(。ŏ﹏ŏ)
歯が痛いとイライラしますよね💦
痛いときは冷たくしたタオルとかで冷やしたりすると少しだけラクになりましたよ!
あまりに我慢できないときは薬飲んでました!
授乳中でも飲んで大丈夫な痛み止め市販でもありますよ🙆

• ひとみ♡

ひとみ♡

本当にイライラします( T_T)チョッとやっぱり痛いんで薬のんぢゃいます( T_T)起きたらミルク飲んでもらいます( T_T)

• 4月7日
あねも

私は今治水でしのぎました( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
歯の具合によりますがドラッグストアで買えますよ。

ちょ

私の行ってる歯医者は聞いてみたところ治療中抱っこしてていいよー!って所でした!姉は生後3ヶ月の子供抱っこしながらやってもらっていますよ♪1度聞いてみるといいと思います(*´˘`*)♥