※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*・з・*)
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶の乳首について悩んでいます。乳首を変えるタイミングや新生児用のサイズについて不安があります。飲むスピードやむせることも心配です。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの哺乳瓶の乳首について。
現在1ヶ月とちょっとの娘がいます。
産院を退院した時から、母乳実感ssを使っていますが、もう1つぐらい哺乳瓶を買っておこうと思って母乳実感sサイズの乳首を買いました。

一応箱には1ヶ月頃~と書いてありますが、むせるので上手く飲めていないようです。これはまだ乳首を変えるのは早いと言う事ですよね??(>_<)
乳首の変え時は赤ちゃんの様子を見れば分かりますか??
それともずっと変えずに過ごしてると言う方はいますか??

ミルクを飲むスピードは産まれた時から早い時は10分ぐらいですが、20分以上かかる時もよくあります。

西松屋で3本で500円ぐらいする哺乳瓶も口にして飲もうとはしますが、母乳実感Sサイズのように少しむせ気味です。
かと言って、また新しく新生児用のSSサイズを買うのはもったいないでしょうか??

コメント

ジャンジャン🐻

新生児用をつけて、少しゆるめるか、一ヶ月からのに変えて、少しきつめにしめて調整してました^o^

ふたの締め具あいでだいぶ出方が変わるのでいろいろ試してみてください^o^

うちの子も母乳実感使っていて、SS→Sにする時にむせました。
SSを買い足して、Sをたまにつかって、だんだんSサイズにかえていきました。
むせるとびっくりするし心配ですよね^^;