※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングル同士のお付き合い中。手足口病にかかり、彼からの支援を受けたが、感染を心配。彼の家族に移すのを避けたい。彼とのコミュニケーションが途絶え、寂しさを感じている。人に頼ることが苦手で悩んでいる。

シングル同士お付き合いしています。
先日息子1歳で手足口病にかかり週末より私も感染、発熱が数日続きいまは解熱し発疹がひどくでています。
彼から、いいよなにかしに行く!顔だけ見に行く!といわれ全て大丈夫自分でできるしうつすとわふいから!心配しないで!と断ってきました。
そのやり取りを何度かして、もう心配しないよといわれ連絡が途絶えました。
私も、病気になったとかどうこう言うの辞める!とちょっと強めに言ってしまいました。(体もきつくて思うようにならない中のワンオペでイライラしてしまいました)

彼の娘は5歳、おばあちゃんも一緒にすんでいます。
息子が手足口病を発症した日も彼は家にきてお風呂に入れてくれたりしたのでうつってないかなと心配でしたがその確認のLINEをしたところホントか気を使って嘘か分からないけど感染はしてないとのことです🥲

普段から人に甘えるのがにがてで素直に、ありがとうと受け取れずこんなことになってしまいました。
でも彼も会いに来れば移る可能性もあるし、娘、おばあちゃんに移してしまう可能性もあったので嫌でした。

普段私に好き好きな人なのできっと寂しんだろうなとも思ってるけど、なぜそこで自分の一緒に住んでる家族を第1に考えてあげないんだろって少し悲しくなりました。
私の事が心配って言うことは連絡から伝わってくるし普段も私ひとりで全部やってしまうから心配とはいわれます💦
でも家もやや遠いし自分の家には家族ふたりいるから私はそっちも大事にしてと思いました🥹

そこから丸1日連絡こず、なんか一人でもやもやしてます💭
自分も顔面から全身皮疹がでて仕事も出勤停止になってしまい…(仕事柄)

人に甘えるがほんとに昔からできず、モヤモヤ…
特に今は一緒にも住んでないしお願いしずらいし
なんともやりずらい…という悩みです😭

少し思ったのは、なにかしに行くよ!じゃなくて黙って来てくれたらいいのにとか、贅沢なことかんがえてしまいます😭来てくれるのはほんとに嬉しいとおもうけど、改まって行くよとか言われるとやはり気使って断ってしまうので…

今も絶賛皮疹まみれだし喉も激痛だし…はぁつらい🥲
変なお悩み相談ですみせん😭

コメント

えだちゃん🔰

その対応でよかったのではないかな?と思ってしまいます🥹
彼も、来たらうつってた可能性は高いですし、自分だけでなく、父親として娘にもうつしてしまうかも、おばあちゃんはどうなる?とかんがえないといけなかったのではないかな?と思ってしまいました、、

「今回自分の子供がなり本当に大変だったから、あなたにも、あなたの娘にもうつしたくなくて来なくていいと言った」「心配してくれて本当に嬉しかった」「今は会えないから直接は頼れないけど治ったらまた力になって欲しい」とはじめてのママリ🔰さんの気持ちを伝えてみてもいいと思います😊

ただ、私ははじめてのママリ🔰さんがした事は間違いではなく、その言葉があったから彼の娘さん、おばあちゃんは今感染してないと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やさしいお言葉ありがとうございます😭
    手足口病とんだ感染力でもう永遠のきょうふです🥹
    こんな辛い思いして欲しくないしですね😭

私も言葉足らずで遠慮だけした形になってるのでちゃんと伝えます😭🙏

• 6月27日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

まだうちの娘はなった事ないですが、話聞くだけで恐怖です🥹
    その体も心も辛い中、育児して頑張ってるはじめてのママリ🔰さんほんと尊敬です😭

私が同じ立場だったら彼に頼って感染させてしまいそうですし、この状況で彼の家族のことまで考えて、息子さんのために頑張ってるの本当に凄いです!

きちんと伝えれば、きっとそんな優しさに彼も気づいてくれると思います!
    男として頼って欲しかった気持ちもあると思うので、そこは少し彼を立ててあげつつ、、🤭

まだまだ体調も完全体ではないと思うのでゆっくり休んでくださいね🥹

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でぱぱもママもやる覚悟で今2人で生活してるので自分で何とかしたい気持ちがつい勝ってしまって🥹

むりして爆発してしまうのはいつものことなのですが🤣笑

彼にはいつもそのように男として頼って欲しいと言われます笑
    少しこれからは頼れるように練習していこうと思います🥹🙏笑

• 6月27日
おっとっと

うちもシングル同士の付き合いしてます🤝
体調悪いとしんどいですよね、どうか無理しすぎず…🥲💦

そのやり取りで連絡が途絶えるのはちょっと感情剥き出しすぎだなーって、正直思ってしまいました。参ってるのに余計な悩み増やさないで欲しいって私なら思いそうです🥺笑
ほんと、うつしたら悪いって思うから拒否ってる時は潔く諦めて欲しいですよね笑
別に贅沢な考えじゃないです。現にうちの彼、インフルで一家全滅してる時、私が遠慮するから何も言わずに支援物資だけ渡しに来てくれました。車で1時間かかるのに子供3人車に乗せて、私と会ったのは玄関先で1分(笑)

どこまで求めるかとか、人によって当たり前基準が違うからそういう微妙な違和感って持ち続けちゃうんですよね、案外💦
落ち着いたらきちんと話し合いされてくださいね✨
彼の気持ちとこちらの気持ち、いい折半案出るといいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

年始あたりも数ヶ月私の体調がすぐれずイライラしてた時期もありもうそっとしといて状態で、今回も感染もあるからと私がもう心配しないで!いい自分でやる!と全て完全シャットアウトしたので多分色々話してあたしをカッとさせないようにそっとしてるんだと思います😭彼なりの優しさだとは気づいてるんですが😂
    素敵な彼氏さんですね😭💓
    年始はそうやって物資持ってこっそり家の前に置いてくれてたこともありました!
    うちも片道40分弱はかかるしだからわざわざそこまでしなくても自分でも買い物もできるしいいよーってかんじなんですけどね😭
    せっかくの休みなんだからどうせ会えない時間自分の好きなことして欲しいなとも思います🥹

ほとぼりが冷めまた連絡取るようになったらまた反省会します🥹🙏ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 6月27日