※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫にお風呂入れを任せているのに、自分の休みの日は時間を遅らせないでほしい。生活リズムを整えるために頑張っているのに…

お風呂入れるのは夫の担当なのに、次の日自分が休みだとなるべく時間遅らせようとするのやめてほしい…
こっちは生活リズム整えようと必死なのに…

コメント

ままり

お子さん0歳ですしそんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ😊👌
寝る時間が遅くなると困るのであれば、遅くなる日は寝かしつけまであなたの担当ね😊ってしたらきっと時間守ってくれると思いますし、時間を守ってくれなくても全部任せられるのでゆっくりできますよ😁どちらにしてもメリットになるのでおすすめかもしれません☺️
私は旦那が大きな音や声を出して子どもが起きてしまった時にはあなたが寝るまで寝かしつけてねってシステムにしたら、寝かしつけに時間がかかることを知っているのでめちゃくちゃ気をつけるようになりましたよ。笑
起こされても気にならなくなって、Win-Winでした😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね💦ありがとうございます☺️最近寝る時間とか気にしてカリカリしてたので安心しました😊
    提案してみます🍀

• 6月26日
クマꕤ︎︎

どのくらい遅らせるにもよりますが、気になるなら自分でいれますかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦風呂くらいしか積極的にしてくれないのでやってほしいと思っちゃいますが、イライラするくらいなら自分でした方がいいですよね💦

• 6月27日
ママリ

めっっっちゃ分かります😂
こっちだって寝かしつけさっさと終わらせて自分時間も取りたいのに、「沸いたから入っちゃってー!」って言ったあとに旦那が一服🚬しはじめたり、「じゃお風呂の前にトイレ行ってくるわ」ってそのまま💩で20分くらいこもったりして……。

いやもうさっさと入れよ☺️💢それ全部お風呂が沸く前に済ませとけよってイライラします🤣

お風呂が唯一の担当なのに、それすら私がやったらもう負けだと思ってるので意地でも旦那にやらせてますが、もうほんとにダラダラしてないでさっさと入れて欲しいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれっうちの旦那と行動が全く一緒です🤣
    お風呂入れようとなってから自分時間(トイレ含む)を取るの何なんですかね💦しかも長いし😓

そうなんですよね〜。お風呂も私だと役割分担が私に振り切れるので納得いかないなーと…
    お風呂後のスキンケアとかお着替え、歯磨き、水分補給諸々私なんだから風呂はさくっと入れてほしいです💦

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

一緒です一緒です🤣
    スキンケアとか歯磨きとか入浴後の麦茶とか私です🤣

そういう諸々の方が時間かかるし大変なんだから、一番最初の入浴はサッとやっちゃってよ!そのあと好きに💩してろよって思ってます🤣

うちは手を叩きながら「ほら!沸いたよ!ほらほら!」って急かしながら追いかけたり、「また💩か〜い!!」って言ってみたり、敢えておちゃらけながら急かしてますがあんまり効果無しですね……けど、おだてないとお風呂担当すら放棄しそうだし……ストレスですよね〜〜😇💢

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下になっちゃいました😅💦

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちは最終的に私がキレてます😅
時間決めてテキパキ入れてたのは授乳間隔3時間で授乳の時間が決まってた頃だけです😇

確かに負けな気がしちゃいます😂
困ったもんですね〜🤣