※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maritanママ
子育て・グッズ

子供が入園できず、早く仕事復帰したいが1歳児クラスからしか入れない。

マジか…🤦‍♀️

現在、年中の娘が居て生後3ヶ月の赤ちゃんが居ます👶
現在育休中です🍀✨️
息子は9月くらいから途中入園を考えてたんですが
今日園に聞いたら0歳児クラスはもういっぱいだそう😢
兄弟児だからとか何か勝手に入園できるものと思ってたけど、そう甘くはなかった…来年の1歳児クラスからの入園しかできないみたい😅
早くの仕事復帰を考えたのに😭

コメント

たこさん

うちの子の園もそうですよ〜
兄弟のために枠を空けることはしていないので、うちも1歳4月から次男が入園しました✨

  • maritanママ

    maritanママ

    そうなんですね(>_<)
    まぁ仕方ないですね…
    私はてっきりすんなり入れるものと勝手に思ってて…

    まぁ長く休めるしluckyだと思うしかないですね☺️🍀💕︎

    • 6月27日
2児のママ🌈🧸

私も同じ感じでした😅

8月で1歳になり、その時に入れる予定(上にいるから行けるだろう)と思って聞いたらもう募集してない、と😮‍💨
マジか!?ってなりました笑
育休延長でした😭

けど、まだ1歳じゃないなら延長じゃないから良いですね!!

  • maritanママ

    maritanママ

    やっぱりそうですよね🫢❕
    すんなり入れるものだと…🤦‍♀️
    育休延長かぁ😢

    そうですね😊来年3月で1歳なので👶🏻✨️

    • 6月27日
ゆん

私も一緒です!兄弟いたら途中でも入れると思ってました😂
0歳児空きなくて絶望してます✋
仕事復帰したいのにできなくてもどかしいです💦

  • maritanママ

    maritanママ

    普通思いますよね🤣
    私も昨日絶望しました😨😫😱
    えっ?!😳😶…⁉️ってなりましたもん🥺私も早くの仕事復帰望んでたので😢
    でも園にそう言われたんで飽きらめるしかないですよね😭

    • 6月27日
  • ゆん

    ゆん

    私今、途中入園の申請はしてて保留になってるので空きまちです😅希望は薄いですが入れたらいいなと思ってます笑

    • 6月27日
  • maritanママ

    maritanママ

    そうでしたか☺️空き待ちなのですね(o^-')b !どうか空いてますように🙏🏻🥺

    • 6月27日