※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊活

生理中に卵管の検査を受けることが怖いです。痛みや妊娠後の経過について教えてください。明日病院に行きます。

高温期18日目、36.93℃。
トイレに行くたびにティッシュに血がつくようになってしまいました😭
明日どばーっと出るに決まってます😭

生理が来たら次は卵管の検査をするとの事でした。
生理が来ちゃったら生理中にきてねって先生に言われたんですけど、怖くて仕方ありません(;_;)

通水検査?造影検査?何をするかわかりませんが、痛いですよね?

卵管の検査をして妊娠できた方、痛かったですか?また、その後どれくらいで妊娠できましたか?
卵管の検査後は妊娠しやすいと聞くので参考までに教えてください✨

日曜日、月曜日は病院に行けないので、明日の朝1で行ってこようと思います!😭

コメント

まこ

高温期18日続いたら妊娠の可能性高いと思うんですが…!?
私はたしか、高温期17日目で出血したような…!?今思えば着床出血だったんだと思います!高温期が20日続いたので検査したら妊娠してました!

もぅ6年前ぐらいになりますが卵管の検査しました!カテーテルを通した様な…
カテーテルを通す事で検査&治療になるって言ってました!治療って言うか卵管の通りを良くするとか!?私は残念ながら不妊治療中に妊娠する事はありませんでした。
今となればあの時妊娠してなくて良かったと思ってますが!!

そこそこ痛かったと思いますが我慢できる程度です!

• ニコちゃん

ニコちゃん

コメントありがとうございます‼︎

実は書きそびれましたが、黄体不全ではないのですがデュファストン服用してるんです。
    着床の助けになるんだとか。。?
    前回から服用してますが、前回はここまで高温期も続かなかったので、薬のせいなのかもわからず(;´д`)
    先ほどトイレに行きましたが、今日最高の鮮血がテッシュに。。。😭
    明日の体温も気になるところです。

まこさんは治療中には妊娠しなかったのですね!
    3人のママさん、羨ましいです✨

• 4月7日
  • まこ

まこ

どっちにしろ不正出血が続いてるのであれば診てもらった方がいいと思います!
    妊娠してるといいですね!!

私はずっと子供が出来なかったんですが旦那が変わって次々に妊娠します😅

• 4月7日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

ありがとうございます‼︎✨
    明日病院行って来ます‼︎(^^)

そうなのですね‼︎
    相性ってあるんですかね(^^)♡

旦那さんの検査は結婚前にしていたみたいで問題ないみたいなので、わたしの体質なのかなって思ってます😭

• 4月7日
いぬがお

上の方も書いてますが、妊娠の可能性もありますね?!もう数日続けば確実かと思いますが。
卵管造影は生理痛の親分みたいな感じでした。
陣痛に比べりゃまったく大したことないです。痛いのも一瞬なんで、頑張れますよ!

• ニコちゃん

ニコちゃん

明日の体温次第ですかね😭
    上の方にも書きましたが、薬の作用なのか、どうなのか。。。

生理痛の親分‼︎
    わたし生理痛、素晴らしく重たいのですがそれを上回るとなると覚悟ものですね😭✨

続けて質問になってしまい申し訳ありませんが、検査後はわりとすぐに妊娠できましたか?

• 4月7日
  • いぬがお

いぬがお

薬飲んでるなら、薬の影響もあるかもですね💦
    私は卵管がビミョーと言われたので詰まり気味だったのかもです。人によって全然違うみたいですからあまり痛くないといいですね。普段から痛いなら逆に耐えられるかもですね!
    私は卵管造影だけでは妊娠には至らなかったです。ただ、その後、卵管をきれいにしてもらった&子宮のポリープを取ってからちょっとしてから妊娠しました!

• 4月8日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

卵管が詰まってないとそこまで痛くないってネットにはかいてありました!
    痛さには強い方ですが、未知のものにはビビリなので不安です^^;

治療をして妊娠しやすくなったのですね✨
    ポリープをとるのも痛そうですね(;_;)

色々と参考になりました✨
    ありがとうございます✨

• 4月8日
さくら

わたしは、2回、卵管造影しましたが、全然痛くはなかったです。
一回目は、卵管造影をした次に妊娠しました。
多分、卵管造影のおかげだと思います。
癒着とかもなかったので!!

2回は、癒着の疑いと言われ、妊娠にはいたれず、今、二人目不妊治療中です。

しかさ、生理きたら、すぐ来てくださいと言われました??
私は、2回とも、生理5日目に来て下さいと言われましたよ!!

卵管造影して、すぐに出来るとイイですね!!

さくら

卵管造影した次じゃなく、月でした!
すみませーん~_~;

• ニコちゃん

ニコちゃん

痛くなかったんですか?✨
    しかもその月に妊娠できたって、これからの私にすごく理想的です✨✨
    2人目はそう毎回、うまく行くものでもないのですかね💦

生理が来たら、生理中にきてねと先生に言われたので
    生理何日目にくればいいですか?と聞くと、
    いつでもいいよ、と言われました^^;
    1日目でも2日目でもいいですか?って聞いたら(私は生理期間が短いので)、
    いいよ、と^^;

生理中に検査できるのかなと思いながら、これ以上はしつこいと思って聞きませんでした💦

帰ってからネットで調べたら、生理が終わる頃に検査するって、よく書いてありますよね(;´д`)

• 4月8日