※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の見学は、10か所行きたいです。見学時間はどのくらいでしょうか?

保育園の見学は、みなさんいくつぐらい行きましたか?

落ちることも考えて、見学行きたいところが10はあります😅多すぎですか?

あと見学って、だいたい時間はどのくらいかかるものですか?

コメント

ぴよ

認可と認可外あわせて10くらいいきました!
所要時間は園によったり
別の見学者の有無にもよったりすると思いますが
質疑応答も含めて
平均30〜40分くらいな気がします!
短いところで10分、長いところで2時間弱でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分のところもあったんですね😳行けたら、1日に2箇所ぐらい見学したいので、30分ぐらいがありがたいですね!
    10箇所見学してみようと思います☺️ありがとうございました!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

お住まいの地域によるのかなと思いますが、都内など選択肢が多い場所では10ぐらい行かれる方けっこういるみたいです!私は地方なためそもそも選択肢がなく、5つのみですが😇
1時間弱くらいで終わるところが多かったですが、1箇所だけ「うちは長いですよ」と予約時に言われたところは2時間ほどかかりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10箇所行かれてる人もいるのですね!子どもができて待機児童が多い地域と知りました💧
    やはり長いところは2時間は覚悟しておいた方がいいみたいですね😳💦
    ありがとうございました!

• 6月27日