※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん。
子育て・グッズ

4歳児のわがままに悩んでいます。園では問題ないが家庭では手がかかり、毎日体当たりの注意が続き、気持ちが折れそうです。

【4歳児わがままがすごいです】

園活動終了後お友だちと一緒に遊んでいると
気持ちが大きくなって
危ないことやったらダメなこと
話を耳に入れず都度注意して体を張って止めてを
毎日繰り返しています。

お家でも自分の思い通りにならなかったら怒ります。

簡潔にお話をして本人も納得しているようですが
またその場になると同じことの繰り返しです。

担任の先生から園生活は問題ないと言われており
パパの前では控えめ私の前だと好き放題しています。

4歳って手がかかりますか?

毎日毎日体当たりの毎日で、少し気持ちが折れてしまいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

手がかかります😳
もちろん、0〜2歳に比べたら、格段にかからない部分もありますが、わがままがうちもひどい時あります。
イヤイヤ期の方がマシかも…と思うほどです。
で、私も今月、こちらで同じような質問したところでした!!😭

お家で思い通りにならないと、息子はめちゃ怒ってます😡
うちも、パパは聞いてくれないと思ってるのか、私には甘え、言いたい、やりたい放題です。
『わがまま』という言葉がまだまだ通じないので、面倒くさくて😮‍💨
毎日怒鳴っています😑

• たぬちゃん。

たぬちゃん。

お返事ありがとうございます。
    うちもイヤイヤ期が可愛いものだったのかもと思うほど、手がかかります😢

毎日お疲れさまです😭
    同じような状況で育児頑張ってるママさんたちがいると思うと、また頑張れそうです。

ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月27日
ままり

めちゃくちゃわかります〜😭
話聞かな過ぎで病院に相談した方がいいのでは??と悩む毎日です😭
癇癪もすごいし、イヤイヤ期の下の子の方が話通じます…
うちも保育園の先生には「4歳ってそんなもんですよ〜」って言われましたが、もう毎日毎日怒ってばかりで、わたしが望みすぎなのか?わたしがおかしいのか?と悩む毎日です😭

• たぬちゃん。

たぬちゃん。

お返事ありがとうございます!
    家では好き勝手暴れ回ってるので相談した方が良いのか悩み、まず園に相談すると先生には気になるところはないですよと言われ、どうしたものかとママリに投稿させてもらったところでした😢

毎日大変ですよね、お疲れ様です😭 危険なこともするので目も離せないし、毎日がはちゃめちゃです…

同じように頑張ってるママさんがいると思うと、また頑張れそうです!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月27日