※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

保育園から熱でお迎え。座薬も風邪薬も。火曜日熱が下がらず。受診が必要か悩んでいる。機嫌はまあまあ。鼻水も出ている。受診した方が良いでしょうか。

1歳の熱について。

月曜日昼に保育園から熱でお迎え電話あり
座薬もあったしその前から飲んでいた風邪薬もあったので
様子見。

火曜日全く下がる気配ないのでかかりつけ受診。
4日下がらないようなら来てとの事。

これは火曜日から4日てことですかね?
月曜日から4日だと明日になるのですが
座薬あまり効かず
37.6で下がって来たなーと思っていたら39.6あります。
明日受診した方いいですかね?🤔

機嫌はまあいつもより悪いけど
めちゃくちゃに悪いわけでもなく水分とご飯は取れてないけどおっぱいはいっぱい飲んでいます。

突発かな?とも思いましたが鼻水ダラダラなので違うかな?という感じです。

コメント

ママリ

月曜から4日と思っていいのかな?と😅
下の子この間鼻水・咳ありの突発性発疹でした💦
しかも熱下がってから発疹が出てまた39.6℃まで上がって……
トータル1週間熱ありました😵‍💫

mikan

4日後っていわれたら私なら金曜日かなとおもってしまいますが、明日受診してもいいかと。心配になったのできましたでいいかと。

我が子が熱が座薬があまり効かずでした(急患などもいきました)

発熱から4.5日目ごろ(ちょうど連休挟んだ)ごろに病院いったら川崎病でした💦

なので心配なら早めに行ってもいいかなと。なにかあってからでは遅いので。