※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiin
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食量について、皆さんはどのくらいの量をあげていますか?もう少し増やしたいけど、食べさせすぎでしょうか?

離乳食の量について

よく食べるお子さんをお持ちの方、どのくらいの
量を食べさせていますか?教えて下さい♡( ͡° ͜ʖ ͡°)

10ヶ月の娘がとにかく食べることが大好きです

今日の夜ご飯が
お粥 150g
野菜 40〜50g
お肉 15g
ヨーグルト 20g
でした。

ヨーグルトは毎日ではなくちょこちょこ、
他はだいたい毎日量は同じくらいです。
トータルで200g〜230gくらい。
それでも最近食べた後に泣くんです(^^;;
多分足りないのかなと…💦
寝る前にもミルクを150ml〜240ml飲みます🍼

保育園に通っているのでおやつも出る為
朝は夜ご飯よりは少し少なめの量、お昼は給食です。

皆さんだいたいどのくらいの量をあげていますか?
もう少し増やしたいけど食べさせすぎですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

体重何キロですかー??^ ^
(うちは9キロです)

軟飯100〜150g
野菜+タンパク質100g

軟飯が100gの時は野菜タンパク質100にフルーツ+ヨーグルト60g

なので平均250gくらい食べてます^ ^

あげ終わっても泣くのわかります😅
200gだと泣くので250gにしたら泣かなくなりました^ ^

食べる量増やしたら💩の回数増えました😂

ミルクはあげない日もあるし離乳食が足りなかった日は200🍼あげたりします^ ^

  • riiin

    riiin

    コメントありがとうございます♡

    体重は先月の身体測定で9.5kgだったので多分もう少し増えてるかもしれません🤔むちむちボディです✊笑

    250g!✨沢山食べますねー✨すごい👏うちも250gくらいにもう少し増やしてみようかな🤔
    泣くってことは多分まだお腹空いてるってことですもんね😂

    ミルクは離乳食足りていたら
    全く1回も飲ませていませんか?

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

軟飯100g
野菜50g
豆腐50g
バナナヨーグルト(バナナ半分)

朝ごはんでこんな感じです😌

トータル250gくらいは食べてると思いますがごちそうさまと言うと泣いて怒ります。お茶も投げられます😂

  • riiin

    riiin

    コメントありがとうございます♡

    あらー✨
    沢山食べますねー👏😊すごい✨
    250gで泣くと、今後増やしたりしますか??
    どのくらいまで増やしていいのか悩みどころですよね😂

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々大きめでしたがここ2ヶ月で600gくらい体重が減ってて😳
    夜間授乳がなくなったのと動きが増えた事が要因かなと思ってますが、少し様子見してまた減ったり増えないようならもう少し食べる量増やそうかと考え中です🌟
    減ったと言ってもやっと平均(のちょっと上)で見るからに健康体なので全く心配はしてませんが😂

    • 6月26日
  • riiin

    riiin

    そうなんですね👀
    確かに動くようになってうちも少し顔がシャープになった気がするのでもしかして減ってるのか?🤔
    明日身体測定があるので気になります🤔

    わかります!笑
    見るからに健康体なの!笑

    ちなみにおやつはどんな感じですか??

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子もこぼれ落ちそうだったほっぺがだいぶシュッとしてきてます😭
    身体測定楽しみですね🌟

    お昼に水分補給を兼ねて(ほぼお茶を飲まないので)ミルクを100あげてるので、おやつはほとんどあげてないです😌
    たまにあげる時はハイハインや4連とかの卵ボーロ一袋、さつまいもスティックとかです!

    • 6月27日
  • riiin

    riiin

    おやつの感じ、一緒です😊
    ミルクをあげたりハイハインをあげたり…最近は蒸しパンも食べれるようになってきたのでそれも仲間入りするかもしれません🌼

    • 6月27日