※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flamingo🦩
サプリ・健康

女性特有のトラブルで悩んでいます。同じ経験の方、いらっしゃいますか?病院に行くべきか迷っています。

膀胱炎やカンジダなど、女性特有のものによくなる方いますか?
わたしはほぼ毎年膀胱炎(夏の初め頃)2年に一度はカンジダ。去年はカンジダかと思ったら膣溶連菌とゆーものになりました。
そして今もデリケートゾーンのかゆみ、ヒリヒリした感じがあり病院に行こうか迷っています。カンジダの時は我慢できないほどの痒みだったのですが、今回は我慢できるほどなので余計迷っています。
お恥ずかしい悩みですが、同じような方いたらコメントいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのままり

カンジダはしょっちゅうなってますね笑笑
膀胱炎は2ヶ月に1回は必ずなってました

ma

1人目妊娠中、産後、2人目妊娠中の計3回カンジダになっています🫣
妊娠中は特に自覚症状も無く、健診の時に洗浄してもらうって感じでしたが、1人目産後の時は白いポロポロしたおりものは出るし痒いしでつらかったです😭
今回のカンジダで、コラージュフルフルという泡の洗浄を買ってみました!

ぴ

私は妊娠中カンジタになり、膀胱炎は今でもよくなります😭

カンジタは産婦人科からもらった、軟膏を塗れば比較的すぐに良くなり、頻繁になるということはないのですが、膀胱炎は本当に油断したらすぐになるので怖いです…