※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ワンプレートごはんを華やかに見せるために、プレートを変えると良いですか?盛り付けや形状で印象が変わります。

写真ありです。ワンプレートごはんが結構な割合で貧相になります‥。
今日は右側にあるサラダの量が少ないのもありますが、この品数とおかずの量でもう少し華やかに見せるには、お皿を替えるのがてっとり早いですかね。😫
今はスタックできる縁のあるプレートですが、平たいものより、ボウルっぽくなっている方が盛れるのでしょうか‥。
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ちゃん

真っ白なお皿より色がある方がオシャレに見えて使いやすいかなぁと思います!
ボウルっぽいものだと汁が垂れるので、ワンプレートには使いにくかったです💦
あとは全部の量が同じくらいなので、何がメインかわからず、残り物全部乗っけました!みたいに見えちゃってるのかなぁと思いました🤔💦
でもこんなにも品数準備されてるのが素晴らしすぎます🥹✨
私ももうちょっと頑張ろうとやる気出ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!グレーとかだと使いやすそうかなあと思い出してきました。
    メイン何かわかりませんね、確かに!
    というかおっしゃるとおり今日は何も作る気がなくて、作り置きをちょこちょこ盛り付けただけです。🤣伝わっちゃいましたね🤣

毎日お弁当で、絶対に朝は何も作らず詰めるだけにしたいので、副菜は作り置き常備してる感じです。

コメントありがとうございます!

• 6月26日
ます

拾い画ですが私はこんな感じが好きでやります。

素人ですが個人的には
。高低差をつける
。前後を誰が見てもわかるようにする
っていうのはミソかなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごはんのせたワンプレートめちゃめちゃしたいです〜!!主人がなぜか嫌がるんです‥😑
    文句言わないひとなんですがね‥。

高低差ないなとは薄々思ってましたがやっぱりそうですよね。
    前後がわかる、なるほど‥。

参考になります、ありがとうございます!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

十分素敵ですよ…!!私にはできないです🥺🌟

強いて言えば、左側にあるお肉とお魚(違ったらごめんなさい)が同系色色なので、その間に納豆が入ったお花の小皿を入れてみます!
色が散らばって雰囲気変わるかなと思いました🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さばとマスタードチキンなので、お肉とお魚でまちがいないです。😆
    お褒めの言葉いただき、すごく嬉しいです‥😭

確かに配膳の位置問題ありますね、彩り考えなきゃ。

コメントありがとうございます!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

もう少し小さいサイズのお皿にして、食べ物同士が引っ付く感じにするといいかもしれません🥹
借りてきた画像ですがこんな感じに食べ物同士を近づけるといいかなと🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます!
    ちょうど今のプレートに飽きてきたところなので、お皿の新調を考えます。🤣

ありがとうございます。

• 6月27日