※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友作りって積極的に頑張るのってだいたい1人目ですか?😅2人目以降は出来たらいいなぁ〜くらいになるもんですか?

ママ友作りって積極的に頑張るのってだいたい1人目ですか?😅
2人目以降は出来たらいいなぁ〜くらいになるもんですか?

コメント

1人も頑張ってません

R4

積極的にした事ないです!

でも普通にできてます🤣

はじめてのママリ🔰✌️

私も頑張ってませんよ😂
出来たらいいな〜とは思いますが頑張ってできたとしても経験上失敗に終わるのがオチなので😖

はじめてのママリ🔰

1人目も積極的に頑張ったことありません😣

はる

1人目も2人目もママ友作り頑張った事ないです笑
なのでママ友いません🤣

はじめてのママリ🔰

1人目は積極的に支援センターとか公園とか行ってたので自然にママ友増えましたね^ ^
幼稚園でも子供の友達からのママ友、ママ知り合い多いです😳私にしてはちょっと頑張ったな、、、笑

2人目に関しては、とりあえず支援センターも散歩すら面倒です笑
引きこもりです😂
まぁ、ママ友までいかなくても、成り行きに任せてママ知り合いくらい出来れば良いなって感じですね!

はじめてのママリ🔰

1人も要らないです😂

ママリ

1人目の時も2人目の時も適度に自分からもいくようにしてました!
私はママ友いたら嬉しいなと思うので😌

ミッフィ

1人目も2人目も頑張ってないし特に欲しいとも思いません!笑

はじめてのママリ🔰

2人卒園していて、幼稚園の時は1人目のお母さんの方がママ友付き合いとか積極的に頑張ってるなーという印象でした!

3-613&7-113

1人目から出来たら良いな、でした。2人目は、上の子のママ友が居るし・上の子のママ友の下の子も同級生だし・で必死に作る気持ちはないです。