※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものシューズについておすすめのメーカーや購入場所を知りたいです。足の悩みがあるため、子どもには快適な靴を履いてほしいと思っています。

子どものファーストシューズどこのメーカーにしました?
またどちらで購入したかも知りたいです!
私自身子どもの頃から靴擦れしやすく、魚の目ができやすく、外反母趾がすごく、といった足に悩みが尽きない人生でした😢
なので子どもには悩みなく過ごしてほしい!ので、おすすめのシューズあったら教えてほしいです🥲

コメント

ちなつ

アシックスをABCマートで買いました🙌🏻
ファーストシューズ以降はイフミーが見た目も可愛いし歩きやすそうだったのでイフミー愛用してます!

はじめてのママリ🔰

ファミリアのシューズにしました!
店舗で試し履きして購入しました🥹

マリマリ

わたしも外反母趾に泣かされてきて、手術を検討したほどです😭

なので子どもの靴にはお金かけています!

サイズが小さいと外反母趾になりやすくなるので、少しキツくなってきたなーと思ったらすぐ新しいのにしています。

ファーストはミキハウスでした。
素材が柔らかく、小さい子どもの足にフィットするので、決めました👍

はじめてのママリ🔰

同じく外反母趾で足に苦労してました😭
息子のファーストシューズはニューバランスにしました!
靴屋さん行って計測してもらって、少し幅広と言われて向いてる靴選んでもらいました☺️

ママリ

ニューバランスの313firstです☺️
靴屋さんで試しばきして、サイズだけでなく幅、甲も子にあってはかせやすいな〜というもの選びました。
うちは幅広なので、ずっとニューバランス313か996、保育園用はイフミーで買い続けてます😊

ファーストとセカンドはミキハウスにしました🥰✨

それ以降はニューバランスかイフミーです!

まま

ミキハウスにしました!
でもそれ以降は足の形に合うものでセールしてる時に買ってます。
ただ足の形みんな違うし、男女でも違うのでオススメとかはあんまりあてにせず、お子様に履かせて合うものの方がいいかなと思います。
私はママリで聞いてオススメされたやつは子供の足に合わずでした😅
イフミー履かせたいのに誰も合う子がいません😭