※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

全身麻酔の経験について質問です。麻酔が効くときの不安や苦しさについて共感したいです。

全身麻酔した事ある方いますか?
全身麻酔って胸がキューってなって息がしにくくなりませんか?「呼吸あらいよ、大きく息すって〜」と言われて麻酔が効いてくるあたりでこのまま死ぬのかななんて思ったりするんです。今まで何度か経験してきたのですが何回しても慣れないというか、私全身麻酔嫌いだなぁと思ってます。皆さんもそんな感じですか?調べてると眠るようにとか、気づいたら手術終わってるとかそういうのばっかりでてきて麻酔が効く頃のしんどさって書いてなくて😅
ちょっと気になって質問してみました。お時間ある方回答お願いします!

コメント

ママリ

点滴からの全身麻酔をした事があります。手術前の説明で体が拒否することによって動悸がしたりするけど大丈夫だからねーと言われました。
でも私は特に何も無く、気づいたら寝てました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、動悸です。副作用ってことですかね?!結構小さい頃から何度も全身麻酔したことあったのですが最近5回目の全身麻酔した時にあ、この感じだ😱きたきた嫌なんだった〜😱😱😱今すぐやめたい、帰りたいってなりました😱💨
    何もなく気づいたら寝てるくらいがいいですね!

• 6月26日
ゆー

緊急手術で全身麻酔した事あります。
私は酸素マスクされてするよ~てなって1,2,3て数えられてすぐ眠りました😪

起こされて初めてあっ!手術終わったんだてなり、夢の中でした。
起こされた後の方が大変で、目覚めて気持ち悪くゲロゲロしてしんどかったです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も緊急手術したことあります!盲腸ですが😂
    酸素マスクの時はたしかにすぐ眠れた気がします!何度も全身麻酔したことがあるのですが確かに今思い返せば全部が全部しんどかったってこともなかったような、、、😅マスクでの麻酔か注射からの麻酔かでも変わるのかもですね🤔
    私も起きてから麻酔酔いしたことあります!!頭がクラクラしてるのに無理やり起き上がったりしたことが原因だったと後から聞かされました💦ゲボゲボ吐いて目覚めた日はすごくしんどかったです💨これも普段から車酔いとかする人にはよくあって、ない人は吐き気もしないらしいです。麻酔って人によるんですね〜🤔

• 6月26日
ままり

全麻、3回してます😂
全て点滴です。

別に副作用?みたいな感じにならなくて気づいたら寝てます笑
そしてちょうど手術が終わったタイミングで目覚める(大体起こされる)ので麻酔ってすごいなーと思います😅

わたし

点滴からの時は胸が苦しくなる感じがあり なかなか麻酔も効かずしんどかったです💦

マクスからの時は苦しい感じはなく12秒まで数えて8時間ちゃんと寝てました😂